ガトー・バスク | TOMOのブログ

TOMOのブログ

何気ない、主婦の日常です(*^_^*)

趣味のカントリーダンスの事、パート先の愚痴、家族の事など、不定期でアップします✌


ぷらっとさんのガトー・バスク


ペコリでお世話になり、SnapDishでもレシピを真似っ子させてもらってるぷらっとさんのをアレンジ


本当はフープロでガーッとやるんだけど、食器棚の上に置かれてかれこれ10年?出して片付けて〜が面倒で使わずに(笑)

今回はジップロックに入れて混ぜました

捏ねたらあかんのやけど💦💦

バターを手の温度で柔らかくしながら捏ねました😅

全粒粉なく、粗挽きグラハム粉使用


まとまったら、薄く伸ばして冷蔵庫で冷やす


2分割し、1枚型に敷き詰め、クリームチーズとママレードを混ぜたものを入れる

レシピはブルーベリージャムでした。我が家になく💦💦

そして、余ってたママレードを入れたらレシピの倍くらい入れてました(笑)


もう1枚で蓋をし、周りを押さえる

表面に少しスジを入れて焼く


あら?

スジがわからん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ショートブレッドみたいなめちゃ美味しいやつです👌

粗挽きグラハム粉がザクザクしてて、翌日からはフィリングのしっとりさが生地にうつり、真ん中付近は柔らかく、周りはサクッ

最高のおやつオヤツになりました

ぷらっとさん♪

ありがとう😊