お誕生日おめでとう☆ | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

旦那がいない間、上二人がよく一緒に寝てるニコニコ
いつもはたまーにしか一緒に寝ません。

ただ、この二人が一緒に寝ると、問題が…。

長女(左)は、寝てるうちにどんどん下がっていくのに対し、長男(右)はどんどん上がっていくの泣き笑い

夏はそれでもいいんだけど、冬は、布団をかけるのが難しい。

朝、お互いの寝相について文句言いながらも、一緒に寝てます(笑)



そして、いよいよ明日旦那が帰ってきます!
今日は、家中掃除機かけて、モップ掛けして、おもちゃやら散らかってるもののお片付け。

普段は、こういうの旦那の仕事(旦那の方が上手なので)だから、いまいち段取りが悪いわ(笑)





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





先週、わが家の末娘、6歳になりました〜飛び出すハート
よく人の携帯で自撮りしてる泣き笑い


いつもは、私が起こさないと起きてこないのに(起こしてもなかなか起きない泣き笑い)、キッチンで私の携帯のアラームがなったと同時にサッと起き、

「It's my birthday today!」

だって泣き笑い


起きたら早速、プレゼントタイム!

うちの両親からは、ミッフィーのもこもこガウン?を。
気に入って毎日着てますニコニコ


私たちからは、末娘がギリギリになって、欲しいと言ったウォーキートーキー(トランシーバー)。

ネットで注文したら、誕生日の前日に届いたよ。
あー良かった。


この日は、学校にカップケーキを持って行きたいというので、朝からカップケーキを焼きました。

本人の希望で、トッピングはハートのいちご。
これ、去年と全く一緒泣き笑い


クラスメイトにバースデーソングを歌ってもらい、嬉しい恥ずかし誕生日飛び出すハート


そして夕方からは、お友達の家へ。

いや、正確に言うと、お友達の義母の家へ(笑)

旦那が今いないから、家族でのお祝いは後日するって言ったら、

「じゃぁ、◯◯(末娘)の誕生日のディナー、うちで食べません?」

とお誘い頂いたから、遠慮なくお邪魔する事に。

そしたら、友達の家じゃなくて、友達の義母の家になった泣き笑い

まぁね、私も行くの初めてじゃないからいいんだけどね。


牛に草あげたり、


焼きマシュマロしたり、


なんちゃって花火したり。

ここでもバースデーソング歌ってもらって、嬉しそうニコニコ

ちなみにこの日、朝から学校用のカップケーキ24個焼いて学校に持って行って、夜用のカップケーキ14個焼いて、ディナー用にポテトグラタン作って、1日中キッチンで大忙しでした泣き笑い


そして実は、シドニーから帰ってくる時に立ち寄った、義姉の家でも、一足早いお祝いをしてもらいました飛び出すハート


この日、朝からブラウニーを作ってくれてた義姉。
このブラウニーが美味しかった〜目がハート

ロウソクもちゃんと6本も立ててくれたの!
家じゃ、勿体ないから誰が誕生日でも3本くらいだもんね泣き笑い

ここでもバースデーソング歌ってもらったから、もう3回もお祝いしてもらってる。はは。




ザ・末っ子って、感じの末娘泣き笑い

「I don't like boys.」と言いながらも、クラスで一番仲が良いのは、男の子泣き笑い

将来、子悪魔女子にならないかと多少心配だけど(笑)、これからも笑顔がいっぱいの末娘ちゃんでいてね飛び出すハート


お誕生日、おめでとうニコニコルンルン