そろそろビーチ納め!? | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

ANZAC Day の昨日は、マーチに参加してきました。

学校の制服を着て、小学生は6年生から順に並んで、マーチします。

わが家からは末娘のみ参加。
上二人は、行きたくないって真顔
参加は自由。

いっぱい歩けるようにって、家を出る前に、準備運動してた末娘でした泣き笑い





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





スクールホリデーもいよいよラストスパート。

お天気が良かったある日、ビーチへ。




Horseshoe Bay の所にある、Food Van。

こんな感じのメニュー。

この日頼んだもの。

これは、また別の日。

これもまた別の日。



ここのシーフード、新鮮で、とっても美味しいの!!

付け合せは、サラダかチップスか選べるんだけど、サラダがまた美味しい!
アジアンちっくなお味。

子供たちも、ここのサラダ大好き。

ただ、前回行ったら、今はサラダやってないって悲しい

実はこのお店、初めて行った時に、ものっすごいシェフ(オーナー)の態度が悪くって、もうね、worst customer service I've ever had! ってくらい真顔

で、もう二度とこのお店にお金使いたくない!

って気持ちと、

でも、食べものはすごく美味しいからまた食べたい。

って気持ちの葛藤(笑)

で結局食欲が勝って、時々行ってます。はは。

最悪の印象でのスタートだったけど、この前はお魚サービスしてくれた泣き笑い




これは、また別の日ビーチへ。

親子で何を見てるんだか泣き笑い


海水はまだ冷たくはないけど、私からしたら海から出た時が寒いから、私は海には入らず、見てるだけ。

朝晩はジャンパー着ないと寒いくらいで、もうすっかり季節は秋。

子供たちも、後何回海に入れるかな?

と言っても、オージーは冬でも泳いでるけど泣き笑い