ヌーサで食べた日本食 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

オーストラリアはイースターホリデーで4連休でした。

Easter Sunday は、子供たちが楽しみにしていたエッグハントの日。
末娘はまだイースターバニーを信じてるので、前日、バニーにお手紙書いて、バックヤードに置いてましたニコニコ

この日は小雨が降ってたけども、お構い無し。
バケツがハロウィンなのは、毎年恒例泣き笑い



Easter Mondayは、友達の家で持ち寄りランチ。
チョコレートがちょこっと余ってたから、この日もエッグハント。


この週末は、他に、映画を見に行ったり、ビーチに行ったり。
まったりした週末でした。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





まだヌーサ旅行記引っ張ってます(笑)

11日間いたから、まぁまぁ書きたいことあるのよニコニコ


さて、今日は、ヌーサで食べた日本食!

どこ行っても日本食食べたくなるのよねぇ。

旦那が日本食好きな人でよかったわ♡



Sushi YAH - MAN


飲みかけでごめんなさい。







前来た時とオーナーが変わってて、店内には回転寿司も出来てた!

味は美味しかったよ、でも、Wow! って程ではないかな。

疲れすぎて、最後の方は寝ちゃった末娘泣き笑い



Ikko Japanese


ここはヌーサから30分ほど南に行ったMaroochydore(マルチドー?)にあるお店。

この日、お昼食べ過ぎちゃったから、晩ご飯はうどんが食べたいってなって、近くでうどんが食べれる所を探したら、ここが。



写真では、何だか美味しさが伝わらないんだけど(笑)、日本のうどんが食べれて、幸せでした飛び出すハート

オーナー兼シェフは日本人で、メニューの写真をみると色々美味しそうだったから他にも食べたかったけど、この日は、家族全員うどん気分(笑)

次、機会があればまた来たいわ。





ここ、昼間はカフェなんだけど、週末の夜だけレストランに。

木曜日 − Japanese Kitchen
金曜日 − Indonesian Kitchen
土曜日 − Middle Eastern Kitchen

木曜日は、日本人カップルのシェフが来て、お料理を作ってました。

ABURI SALMON NIGIRI (SEARED SALMON)

PORK GYOZA

PIPI SAKAMUSHI(SAKE STEAMED PIPI)

SLOW COOKED DUCK BREAST

GRILLED EGGPLANT

EEL BO-ZUSHI(PRESSED GRILLED EEL)

大満足のお料理目がハート

大好きな柚子胡椒が結構使われてるし、酒蒸しなんて、優し〜いお味で、どれも本当に美味しかった!

最初のYah - Manさんは、美味しいけど、日本人が作った味とはちょっと違ったのよね。

やっぱり日本人が作る日本食は美味しい!



Noosa Farmer's Market で見つけた餃子屋さん。

手作り餃子で、美味しかった〜♡

このマーケット、他にもたくさん美味しそうなお店あったし、フレッシュな野菜や果物も。

この辺住んでたら、毎週来たいマーケット。



そして最後の日本食は、私たちの結婚記念日のお祝いで行った、Sumi Open Kitchen




大満足だった、ヌーサの日本食。

シティに住んでたら、間違いなく外食率が増えそう泣き笑い