一ヶ月遅れでお祝い♪13回目の結婚記念日 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

バレンタインデーが、結婚記念日だった私たち。
その日は旦那が日本にいたので、お祝いはヌーサでする事に。

義両親もいるから、子供たちの面倒みてもらえるしキメてる


選んだレストランは、Sumi Open Kitchen 


ここ、3年前にヌーサに来た時も、ここで結婚記念日のお祝いをした、思い出の場所。



コース料理(7品)のみで、sake pairingを追加。
それぞれのお料理に合った日本酒(60ml×7)を出してくれます。


omelette shimesaba
natto cuttlefish
trevally namero
日本酒KID Sparkling



big eye tuna nigirizushi
日本酒Mahoto


steamed scorpion fish
bamboo ginger ahn lemon balm
日本酒Kaishun


tataki bonito myoga salad ponzu
日本酒Benten Musume


spanish mackeral shiokoji
white onion puree'
plum sauce garlic chive oil
pickled myoga
日本酒Sesui-Ryokuzan


great southern sirloin
steak sauce charred corn capsicum
grilled shishito shitake spouts carrot
日本酒Taketsuru


black sesame matcha mochi
日本酒Nokyou Umeshu

いや〜、やっぱりどれも美味目がハート目がハート目がハート

お魚いっぱい食べれたのも嬉しいし、コース料理だと、普段自分では選ばないものを食べれるのも嬉しい。

鰹のタタキとか、自分では絶対オーダーしないんだけど、まーこれが美味しかった!

しめ鯖もイカも、なかなか普段食べれないから、感激!
きゅうりを酢味噌で食べれたのも嬉しかった〜目がハート 

優しい味のお料理に、感動しまくりでした。



このお料理だけ見たら、日本人シェフだと思わない!?

これ、全部オージーシェフが作ったお料理!

日本で修行したんだって。



この日はお客さんも少なかったから、スタッフの人ともたくさん話し(ほぼ旦那が話してた気がするけど泣き笑い)、3時間かけて美味しいお料理とお酒を堪能しました。

子供がいないと、こうも長くレストランに滞在できるのね(笑)



そう言えば、去年の今頃は本当にお金がなくて、外食なんてとてもできなかったわが家。

毎年、結婚記念日だけは旦那と2人で夜外出してたんだけど、そんな理由で去年は無し。

こうやってまた外食できるようになった事に、感謝飛び出すハート

これからも、よろしくお願いします。
って、今、ちょっとケンカ中だけど泣き笑い






ちなみに、13年前。
二人とも若いわ(笑)