男の子は忘れっぽい!? | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

ある日の私のランチ。

友達からもらったグリーンとアボカドに、トマトを追加したサラダと、これまた友達からもらったちくわを炒めたもの。確か、ご飯も頂きもの(笑)

炒めたちくわを、マヨ&七味(一味も好き)で食べるのが大好きなの目がハート目がハート目がハート

白ご飯が何杯でもいける(笑)





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





今日は、いや、今日もかな(笑)子供の話。


【長女11歳】
スクールホリデー中、長女が職場に来た時の事。
上二人は、職場に来てお手伝いするのが好き。ボスが10ドルくれるから、お小遣い稼ぎにもなるし。

閉店間際、少し余ってたから、長女が外で売りたいと。

この日は、気温もそんなに高くなかったので、外で売ってもらいました!


長女のおかげで、あっという間に売れちゃった!
子供が頑張って売ってるからって買っていってくれた人も(笑)

前の週は、呼び込みもしてくれたし、戦力になりますニコニコ


【長男9歳】
この前教室に入ったら、こんなのを発見。

自分の事を説明してるんだろうね。

I am ...

私が自分の事書いてって言われても、こんなに書けない気がするわ。

絵が苦手な長男だけど、髪型なんかよく似てる。T シャツの襟がずるってなってるとこも、長男っぽい泣き笑い

本人は全くそんなつもりで描いたんじゃないと思うけど(笑)


そして、先週の金曜日。
長女は学校が終って、そのまま歩いてテニスに行くから、長男に、

「学校が終わったら、妹の教室まで行って、妹を連れてスクールバスの乗り場まで行ってね。」

って朝念を押したのに・・・

学校から電話がかかってきて、

「◯◯(末娘)だけど、教室でずっとお兄ちゃんを待ってたけど、結局来なかったから、バスに乗り遅れたので迎えに来て下さ〜い。」

んもー!朝念を押したじゃーん真顔真顔真顔

しかも、これ2回目泣き笑い

男の子って、どーしてこうなの!?
うちの子だけじゃないよね!?

と、ついつい言いたくなる。はは。

男の子ママとこんな話をすると、よく共感してもらえる泣き笑い


【末娘5歳】
先週、初めてのAssembly で、初めての賞を頂きました飛び出すハート
30分早く仕事を終わらせてくれたボスに感謝。おかげで間に合った。

一番初めに名前が呼ばれたんだけど、堂々とステージにあがっていって、何をすればいいのか分かってたから、びっくり!

後で聞いたら、練習したんだってニコニコ

私たちに気付いて手を振ってるの目がハート


初めての学校生活。
今まで週に2回しか幼稚園に行ってなかったから、それがいきなり週5。

毎日疲れてると思うけど、思ったよりも体力があってびっくり。

朝のドロップオフも、教室行ってバッグ置いて、プレイグラウンドに連れて行ったら、一緒に遊ぶ友達がみつけれない時でも、私とあっさりバイバイ。

新しい友達も出来たみたい。

甘えん坊で恥ずかしがり屋さんだったのに、成長を感じるわ。


何だか、長男よりも頼りになる末娘です泣き笑い