【一週間旅行】北海道で食べた美味しいもの | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

長女の絵が、アートギャラリーに展示されたという事で、見に行ってきました。

NAIDOC Dayの時に描いたって言ってたかな?

正直言って、この絵を見た時、どうリアクションしていいか戸惑ったわ泣き笑い

ま、選ばれたという事は、素晴らしい!





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





いくつか前の記事で、函館で食べた美味し〜い海鮮丼の記事を書いたんだけど、
下矢印 下矢印 下矢印


今日は、北海道で食べた、他の料理をご紹介!


まず、お昼に海鮮丼を食べた日の、晩ごはん。


ニセコの居酒屋。

店内へ入ったら、夜ちょっと遅かった事もあって、お客さんゼロ。

オフシーズンは、人を雇うほど忙しくないらしく、オーナーが一人で全てやってました!


お料理は、想像以上に美味しかった目がハート

失礼な言い方でごめんなさいアセアセ



サラダとししとうなんて、おかわりまでしちゃった(笑)

すごく控えめな感じのオーナーから、

「お子さんたち元気ですね。」

と。

うん、良く言えば、「元気」
言い方を変えれば、「悪ガキ」泣き笑い

ほんっとうちの子たち、うるさいの真顔



そして、二日目。

この日したラフティングのスタッフに、美味しいラーメン屋さんとお寿司屋さんの情報をゲット!
こういうのは、やっぱり地元の人に聞くのが一番ねニコニコ

ランチは、蘭越にあるラーメン屋さんへ。

味噌バター

しょう油



一番のヒットは、塩ラーメン!
旦那は味噌バターが一番好きだったって。

写真で美味しさ伝わるかなぁ。
すごい美味しかったの!
また行きたいわ。


そして夜は、ここも教えてもらったお寿司屋さん。

倶知安にある、「千春鮨」

ところで、「倶知安」って読める?
「くっちゃん」って読むの。
北海道は、アイヌ語から来た名前が多くて、振り仮名打ってもらわないと、読めない泣き笑い


末娘、かっぱ巻きしか食べません真顔
玉子は長女。

右のごぼう巻が癖になる美味しさ目がハート

ざんぎ
唐揚げと何が違うのかよく分からないけど(笑)

一番高かったにぎりセット
いくらか忘れちゃった泣き笑い 4000円前後だったっけ!?

次に高かった(笑)、にぎりセット



どれも、すごい美味しかった目がハート目がハート目がハート
写真見てたら、また食べたくなるわ。
やっぱり北海道と言えば、海の幸だね〜。

長男のにぎりセットがなかなか来なかったから、忘れられてるっぽいと思ったら、やっぱり忘れられてた泣き笑い

忘れてて申し訳ないって事で、全員に美味し〜いメロンをサービスしてくれたの!

ここ、若女将がとっても明るくて楽しい方ニコニコ
この日は、常連さんが久しぶりに東京から来るって事で、いつもはお店にいないおばあちゃん(大女将!?)もいて、またこのおばあちゃんが楽しい。

うちの子たち(特に長男)に、

「あら〜、可愛いね〜!」

ってずっと言ってて(笑)、年齢を聞かれた時に、これは長男の事絶対女の子だと思ってるなって思ったから、

「9歳です〜。ちなみに男の子です。」 

って言ったら、

「えーー!男の子ー!?」
「いやー、可愛いー!」

って、長男のほっぺた触りながら言ってるの泣き笑い

長男、日本では9割以上の確率で、女の子と間違えられてた(笑)
 

と、まぁ、ここ千春鮨では、美味しいお寿司と陽気な女将さんたちのおかげで、とっても楽しい時間が過ごせました。
この夜は私が運転担当だったから、飲めなかったのが残念!日本酒飲みたかったわ。

教えてもらわなかったら、絶対来なかったと思われるお店。
教えてくれたラフティングのスタッフに、感謝。




頂いた名刺。

若女将(幸子さん)も、おばあちゃんも、Chief manager(大将でいいのかな?)の事を、「まーくん」って呼んでるの。かわいいニコニコ
とってもアットホームなお店でした。