【一週間旅行】ニセコでラフティング | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

先日、小学校でディスコナイト🪩

最後の30分くらい見てたんたけど、まーすごかった!!
みんな、声が枯れるんじゃない!?ってくらい大っきな声で歌って踊って、もうノリノリ。
ホール内、熱気でムンムンよ泣き笑い
みんなすごい楽しそうでした!





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





ニセコ二日目。
旦那の希望で、ラフティングをする事に。

夏にニセコに何しにいくの?って思ったけど、ラフティング人気があるみたいね。

ドライスーツを着たら、準備OK

ラフティングをやってる会社の事務所に集合して、ここからみんなでこの会社のバスに20分くらい?乗って、尻別川まで行きます。
他に4家族くらいいたかな。

バッグはもちろん、携帯も持っていけないので(ラフティング中置いとく場所がないから)、上の写真を最後に、携帯は自分たちの車の中に置いときます。

ラフティングのスタート地点についてびっくり。
他のラフティングの会社も何社かいて、それぞれが数家族を連れてたから、なかなかの人数。

みんなラフティングが目的で、夏のニセコに行くのね。

さて、ここからは、ツアー会社の方が撮ってくれた写真をいくつか紹介。
ツアー終了後、携帯にデータを送ってもらえます。







イケメンドイツ人が、私たちの担当でしたキメてる

5歳から参加できるラフティングだから、すんごい激しいわけではない。
でも、流れがちょっと激しいとこでは、ちゃんとロープ持ってないと振り落とされる事もあります(笑)

穏やかな所では、水の中に入る事も。
ただ、真夏で暑いと言えど、そこは北海道。
川の水は冷たーい!

旦那は下半身は水着だったけど、私がそんな格好してたら、間違いなく寒冷蕁麻疹がでるね(笑)

そして、ドライスーツにびっくり!
初めて着たけど、全然水を通さないのねあんぐり
水着着るのが面倒で、私はドライスーツの下は洋服だったんだけど、全く濡れなかった!

このラフティング、子供たちがすごい楽しかったみたいで、またやりたいってニコニコ

末娘大丈夫かな?ってちょっと心配だったけど、末娘も楽しんでました。



ラフティングの時間は、1時間半弱くらいだったかな。
移動時間やドライスーツ着たりの準備時間も入れると、所要時間は2時間半〜3時間。

大人 6300円
子供 4200円

熱気球体験もセットですると、割引に!



そう!
実は、同じ日の早朝、熱気球もやったの。


だ!け!ど!


これにはがっかり真顔


だって、飛んだのこれだけよ。

でも、後でよくよくホームページ見たら、

・熱気球係留体験 とか、
・地上30mまで上がり とか、
・所要時間 1フライト約5分 とか、

ちゃんと書かれてるじゃーん泣き笑い

もう気球っていうから、てっきり高ーく上って30分くらいは飛んでるのかと思った(笑)

よくホームページを見てなかった私たちの落ち度。

これ最初から知ってたら、熱気球はやらなかったかな。


やっぱり気球と言えば、こんなやつ体験してみたいわ!

いつかカッパドキアに行かないとね。ふふ。