娘がご飯作ってくれました! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

週末も、夕方ビーチへ。土日連チャン。
長女はもう海の中〜。

海水が冷たすぎず、でもぬるすぎず、私にはちょうどいい温度。

潜るのがあまり得意じゃない私(泳ぐのもあんまり得意じゃないけど泣き笑い)。

旦那や子供たちが気持ちよさそうに、潜るのみて、長女の指導の下(笑)、私も挑戦!

長女からは、「悪くはない。」と言われました泣き笑い

長男とダディのボードショーツ、実はお揃い飛び出すハート





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





最近、小6の男の子が作る料理にものすごく感動した私!


もう私よりも、料理上手だし、お弁当作りなんてはるかにセンスあるし、手際はいいし、ほんとにすごいのあんぐり

で、少し前に、子供たちにこの動画を見せたら、昨日、長女(小5)が晩ご飯を作りたいと!
彼に触発されたかなニコニコ?!

何を作るか考える時、私は、基本的に私が食べたい物を作ります。
家族が食べたい物じゃないよ(笑)

だから、娘に、自分が食べたい物を作ったら?って言うけど、これがなかなか決まらない泣き笑い

まぁ、基本的にそこまで食に対して欲がない子だからねぇ。

で、隣りにいた末娘に何食べたいか聞いたら、「ツナパスタ」と即答。

長女も、ツナパスタ好きだから、ツナパスタを作る事に。
末娘よ、グッジョブグッ


初めての料理、スタート!
お風呂上がりなんで、頭のタオルは気にしないで下さい泣き笑い






上手に出来ました〜飛び出すハート

私が手順を教えながら、8割は一人で出来たんじゃないかな!

長女からは、

「ママがいつも料理する時に、暑い暑いって言ってるのがよく分かった!」

だって。

これで、少しは料理を作る側の気持ちも分かってくれたかな。

来週は、長男が作るらしい。
なんでも長女の真似しないと気が済まない長男(笑)

正直、一人で作った方が、早いし、散らからないし、精神的にもいいんだけど(笑)、子供たちがせっかく料理する気になったのなら、面倒と思わず、出来る限り大らかな心を持って泣き笑い、子供たちと一緒に料理できればなと思ってます。







そう言えば・・・

食べてる時に、旦那から、

「どのアンチョビ使った?」

って聞かれて、驚き驚き驚き驚き驚き

最重要とも言える、隠し味のアンチョビ忘れてたー真顔ガーンガーンガーン

作ってる時に、

「あれ?何かが違う気がする。」

って思ったんだよ泣き笑い

まー、そんな日もあるさ。



でも、長女が作ってくれたので、そんな事は気にならないくらい、美味しく頂きました飛び出すハート