もー!人の話を聞きなさい! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

今年初の義父ネタ爆笑

去年、売りに出してた義両親の家が、先月売れました!
この事は後日ブログに書くかも?!

来週の金曜日が家の引き渡し。

タイミング良く、うちの家が建ち終わったので、とりあえず、うちに住む事に。

一人で勝手にストレスに持ち込む義父。

最近毎日のように電話がかかってきて、家はもうきれいになったか?聞いてくるの真顔

毎日旦那は家の外を、私は中を少しずつ掃除してるけど、そんか簡単には終わらんのじゃー物申す

新築と言っても、木屑や埃はいっぱいあるし、床にカバーはしてたとはいえ、裸足であるけば足の裏は真っ黒になるくらい汚れてる。
窓ガラスなんかもすんごい汚いの。

だから、全ての棚や引き出しを、掃除機で木屑や埃を吸い取って、拭き上げ。
取り出せる引き出しは全て取り出して、拭き掃除。
ドア、スイッチ、天井のファン、クローゼット、窓、トイレ、バスルーム、とにかく、壁以外は全ー部拭き上げてる。

そもそも、自分たちが住む家でもないのに、義両親の為にやってる事なのに、ありがとうの一つもなし凝視

歳も歳だから、自分たちでやってよとは思わないけど、毎日プレッシャーかけてくるなら、

「家の掃除をしてる間、子供たちの面倒みろうか?」

「今日はランチ持ってきたよ。」

とか、たまにはこういうオファーがあってもよくない?!
ま、絶対ないな爆笑

家の引き渡しは来週金曜日だけど、ガレージだけは、10日までに何もない状態にしないといけなかったから、年明けから、ガレージはもうきれいになったか、毎日のように電話が(笑)

旦那が、ガレージの荷物移動するのなんて丸一日あれば出来るでしょ!って言ってるのに、3〜4日はかかるから、早くきれいにしろと。

で、荷物を移動する日、旦那も手伝ったら、丸一日どころか、午前中で終了爆笑

義父の悪い癖。
全くストレスになる事ないのに、勝手にストレスに追い込む。

今日も、明日TVスタンドを取りに行くから、リビングに置いてもいいか、と。

だから、床まだ全く掃除してないって!
そんな重いもの家の中に置かれても、掃除の邪魔。

っていうか、TVスタンドなんて今すぐいるわけじゃないから、来週か再来週にでも取りに行けばいいのに、明日取りに行かないと気が済まない義父。

あーめんどくさ(笑)

更に、

「来週の月曜日には、新しい洗濯機とテレビが届くから。」

「まさかトップロードかってないよね?」

「もちろんトップロード買ったさ。」

「うちのランドリー、フロントロードしか入らないの知ってるでしょ?」

「We don't like front load!」

「いやいや、好き嫌いの問題じゃなくて、物理的に無理だから!」

って会話をすんごい時間をかけて旦那がしてた驚き

とにかく、人の話を聞かない義両親。
フロントロードは嫌いだからフロントロードは買わないといいはる義両親。

これ、うちのランドリー。

このスペースに、フロントロードの洗濯機と乾燥機が入るように。

トップロードなんて、どう見ても入らない。
入ったところで、ふたが開けれない爆笑

うちはフロントロードの洗濯機だから、洗濯機の上のスペースも使えるように、ベンチを延長してるの。
義両親がこの家に住むと決まったのはちょっと前の事。

結局、買ったトップロードの洗濯機はキャンセルして、今使ってる古いトップロードの洗濯機をガレージに置く事に。

もうこれに関して、どれだけ無駄なエネルギーを使った事か(笑)

もう少し人の話を聞く耳を持ってくれるといいけど、こっちが話し始めるとすぐ、人の話を遮って自分の意見ばっかり言ってくるから、会話にならない真顔
これは義父だけじゃなくて、義母も。

義父と話すと、あまりにも人の話を聞かないから、お互いヒートアップしてきて、ほんっと疲れるのネガティブ

はぁ、なんとかならないものかしら。