災難はまだ続く・・・ | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

娘をテニスの試合に連れていってたら、着く直前、娘が車内で大量に嘔吐無気力

その時も掃除したんだけど、家に帰ってきてから、重曹をシートに。
これが、結構臭いをとってくれたの!

ただ、鼻をシートに近づけると、やっぱりまだ臭い凝視

そんな時、タイミングよく、お隣さんにカーペットクリーナーの車がとまってるじゃないキラキラ

車のシートもクリーニングしてもらえるか聞いたら、OK

という事で、後部座席全てと、カーペット(床)部分をお願いしました。

掃除機で汚れを吸い取って、その後、シャンプー。

もうね、すんごいきれいになった!!
臭いがしないどころか、いい匂いニコニコ

これで80ドルだったら、ケチって後部座席だけにしたけど、前のシートもしてもらえばよかった!

これ、年に一度とは言わないけど、何年かに一度、シートをシャンプーしてもらうの、すごくいいかも!





さて、嘔吐事件の後、スーパーに掃除道具を買いに行った、帰り道。

何だか車から「キーーーー!」という甲高い音が驚き

しかも、すんごいうるさい!
あまりのうるささに、周りの人達から、すごい目で見られてた無気力

考えられる原因としては、道路の補修工事があってて、乾ききれてないタール?アスファルト?の上を走ったからだと思う。

しばらく降った雨のおかげで、どこもかしこもpothole だらけ凝視
そのくぼみを埋める工事があってたけど、くぼみがありすぎて、避けて通る事は出来ず。

その直後から、不快な音が。
車が壊れるんじゃないってくらい、ひどい音。

原因はわかってても、私にはどうしたらいいのか分からない真顔

うちの学校から、3人のパパさんたちが、子供たちを連れてきてたから、事情を説明して、一人のパパさんに見てもらう事に。

パパさんが運転しながら、どこから音が聞こえるのか確認してもらい、ホイール辺りにしっかりくっついてた小さなタールを発見!

米粒より小さいんじゃない?!ってくらい小さい!

こんな小さなものが、あんなすごい音を出すとは思えない!

パパさん、ホイールをさわりまくってたから、手が黒ーくなって、申し訳なかったわ…。

でも、彼には本当に感謝イエローハーツ

お陰で安心して家まで帰れました。



あー、もうこの日は散々な日だったわ魂が抜ける