父の日、そして誕生日 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

日曜日、オーストラリアは父の日でした。

子供たちからは、学校で購入してきたプレゼントと、カード。
マミーは何も準備してなくて、すみませんアセアセ

末娘からのプレゼントの中に、お決まりのこれ。

ダディの目が緑色で、ハンバーガー、スパークリングウォーター、ビールが好きって、4歳児にしてはよく分かってるじゃない!

ダディは、月曜日になるとハッピーなんだって泣き笑い

晴れてたら、自転車でどっか行こうかと思ったけど、土曜日は久しぶりの大雨。
そして日曜日は、強風時々小雨。なもんで、1日家にいた父の日になってしまいました。


ただ、前日は、義父を招いて、父の日ディナーを。

父の日なんだけど、旦那が作るって言うから、お願いする事に。

ムール貝のスープ。

義父、みんなで集まってご飯食べる時、自分の前に料理が出されたら、頂きますも言わず(オージーだから言わないのが普通なんだけど泣き笑い)、一人黙々と食べ始めるの。

みんながテーブルに付くのを待つとか、一言声をかけて食べ始めるとか、一切なし。

失礼でしょ?(笑)

でも、昔より成長した事。

作ってくれた人に、「Thank you」が言えるようになった事(笑)

数十年前は、それすらもなかったんだって。




そして翌日。

ダディの誕生日。

今年は何だか家族の誕生日に、いつもよりやる気がでない私アセアセ

プレゼントも、カードすらも用意してない嫁って…真顔

ま、プレゼントはいつもの事だけど。
本人が欲しい物がある時に買ってるし、サプライズよりも自分が欲しいのを買いたい人だから。って事で。

お花だけ購入。
スーパーで買ったいまいちな花束も、花瓶に飾ったらそれなりにいい?!

晩ご飯は、コロッケがいいと言う事で、久しぶりにコロッケを作りました。

そして、バースデープリンでお祝い。
マスカルポーネを使ってるから、普通のプリンとちょっと違う食感。これはこれで、美味しい目がハート
簡単だったから、リピ決定です。




さて、来年は年男の旦那。
My yearだと言って、楽しみにしております(笑)

父の日も誕生日も、特に何もする事なく家にいて、ごめんなさい。
50歳の誕生日は、盛大にお祝いするね飛び出すハート