いつの間にか、もう10歳! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

少し前、わが家の長女、10歳になりました飛び出すハート


お友達を呼んでのパーティは、毎年しないのが、わが家(笑)
本当は、去年お友達を呼んでのパーティをする予定だったけど、ロックダウン中で出来ず。

今年、やっと出来ました〜。


ちなみにこの場所、Little bayって言うとこだけど、芝生エリアもいっぱいあるし、下に降りていけばビーチもあるから、遊具がなくても子供たちは遊びに困らない。


ここ、新郎新婦の写真撮影スポット。

必ずカンガルーもやってきますひらめき

風が強い日が多いのが、残念だけど。



ちょっと話ずれちゃったけど・・・

パーティには、仲良し4人組とその弟たちを招待。
この4人、デイケアの頃から仲良しで、今年、初めて全員が同じクラスになれたのニコニコ


プレゼントはネックレスやらピアスやらもらってた!
そういうお年頃よね〜。

友達といっぱい遊べて、とっても楽しかったみたいニコニコ



実は、私たちからのプレゼントも本人の希望により、ピアス。
娘が選んだピアス。かわいい飛び出すハート

Pandora で購入。
Pandora っててっきりオージーブランドかと思ったら、デンマークだったのね!世界中に店舗あるみたいだし。

そしたら、義両親からも、全く同じものもらったのあんぐり!!

ピアスなんて色んなとこで買えるのに、同じブランド。
それどころか、全く同じピアス!

こんな偶然ある?!

と言う事で、お店に事情を説明して、別のピアスに交換してもらいました。




娘が10歳って言うのもなんだか信じられないけど、それよりも、自分が母親になって10年っていうのが更に信じられない泣き笑い

この10年、母親として、どれだけ成長したのだろうか…。
年々、気が短くなっていってる気がするんだけど(笑)


この10年、特に大きな病気をする事もなく、真っ直ぐ育ってくれてる娘。

以前、medium(日本語では霊能者でいいのかな?)と話した時に、

「She is well guided. もしかしたら学校での成績はあまり良くないかもしれないけど、何も心配する事はない。」

って言われたっけ。

今の所、学校での成績は、平均的。良くもなければ悪くもない。
ただ、well guided って言われた事は、妙に納得。
娘はbook smartではなく、street smart タイプ。自分が好きな事、やりたい事は分かってる。

これからも、自分の心の声に従って、生きていってほしいな。



私たちを親に選んでくれて、ありがとうニコニコ