Pizza night | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

新しい家に移って、めっきり食べる回数が増えた、ピザ。


今日は、サラミのピザにうちで採れたバジルをのっけたのと、


マスカルポーネとマッシュルームのピザ。

ベースにマスカルポーネを塗って、

マッシュルーム
ボッコンチーニ
塩、胡椒
刻んだガーリック

をのせて焼くだけ。

焼けたら、レモンを絞ってロケットをのせたら出来上がり。


ここ数年このピザ作ってなかったけど、久しぶりに食べたら美味し〜照れ

写真撮り忘れたけど、第一段階で、

パイナップル&プロシュート
サラミ(上の写真とは別にもう一枚)

のピザも焼きました。

最近は、ベース作るのが面倒で、Colesで買っております笑い泣き

ちょっと小さ目のベースなので、ピザ4個で、ギリ足りるくらい。
子供たちがもう少し食べるようになったら、もっと焼かないと足りないな。

ちなみに旦那がはまってるこのソース。

読み方は、スリラチャ?シラチャ?

ピザだけでなく、餃子やパイなど、なんでもかけて食べてます(笑)





今までの賃貸の家は、オーブン自体は新しかったんだけど、一番安いであろうと思わるやつだったから、一度ピザ焼いて、もう作る気なし。
ローストベジに至っては、まー酷かった真顔

オーブンが違うと、こうも出来上がりが違うのかと、感心!

ちなみに今回、AEGのオーブンを入れてみたけど、これがいい!

今まで、Ariston、Askoと使ってきたけど、AEGが一番気に入ってます♪