*石垣御神崎灯台* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 

今回のプチトリップ@石垣島では、あまり観光する時間がありませんでしたが、二箇所だけ行くことができました。

 

一箇所目は、屋良部半島の西海岸にある”石垣御神崎灯台”。

 

小さな灯台ですが、この通りサンゴ礁が広がるとても美しい海を眺めることができます。

(画像に写っているクルーザーでは、ダイビングを楽しまれているようでした。)

 

灯台の左手前にある岬へと続く階段。

 

主人があの岩山に登ってみようと言い出したので、木登りやアスレチック系にはある程度自信のある私は(小学生の低学年までは、怪我の絶えないお転婆娘でした。)、「危ないからやめようよ。」などと反対することなく、喜んで付いて登りましたQueenly

 

目の前に何も遮るものがない岩山から見る景色はまさに絶景でしたが、そもそもこの岩山に登っていいのか分かりませんし、足場が悪く岩山の上は風も強くてかなり危険ですので、良い子はマネをしないほうがいいと思います。

 

 

石垣御神崎灯台

 

住 所:沖縄県石垣市字崎枝

備 考:見学無料、駐車場・トイレ完備