生姜醤油らあめん@麦苗(むぎなえ)・大森 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


*訪問日:2017.2*

今1番気に入っているラーメン店が、京浜東北線の大森駅から徒歩5~6分の場所にある【麦苗(むぎなえ)】さん
気になりつつも未食だった”生姜醤油らあめん”を食べに、約2ヶ月ぶりに訪問しました音譜

*特製生姜醤油らあめん ¥1,090*
鶏の甘みが全面に出ている醤油らあめんのスープに対し、生姜醤油はその甘さが抑えられスッキリとした味わい。
丼の縁に添えているおろし生姜を溶かし入れずとも、スープを一口すすった瞬間に生姜がしっかり香りますが、生姜だけが突出している訳ではなく、生姜がスープに上手く馴染んでいて味のバランスが取れていますある方の作品復元

拘りの食材でひとつひとつ丁寧に作られているだけでなく、こちらの店主さんはやはりセンスのある方なのだなと改めて思いました。
また、特製生姜醤油らあめんには、肩ロースとバラ肉のチャーシューに加え鶏肉まで入っていて、単に+¥100して生姜醤油に変更しただけでないお得感もありますうふ♪

通常の細麺とは異なる中太の手揉み麺は、もちっと弾力があるものの喉越しがつるっと心地よい麺で、スープとの相性もGoodGOOD。
初訪問時には”特製醤油らあめん”を頼むのがベストだと思いますが、特製醤油らあめんにちょっと飽きてきていた私は(飽きたと言っても今回でまだ7回目の訪問ですがあせる)、暫くの間この”生姜醤油”にハマりそうですにこっ

ちなみに、券売機に”生姜醤油らあめん”というボタンはなく、トッピングの異なる3種類の醤油らあめんの中からお好みの醤油らあめんを選択した後、左下の”生姜醤油に変更”ボタンで食券を追加購入し(¥100)、生姜醤油らあめんにする感じです。


Homemade Ramen 麦苗

住 所:東京都品川区南大井6-11-10
電話:03-5225-0173
営業時間:月・火・水・金 (昼)11:30~14:30(L.O.)
                                        (夜)18:00~売切れ次第終了
                    土・日・祝 11:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜、月一回水曜
H P:https://twitter.com/fukaya_akihiro