Homemade Ramen 麦苗(むぎなえ) 【ラーメン・大森】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.7】

今年の4月23日、京浜東北線で品川駅から横浜方面へ2駅下った大森という街にオープンしたラーメン店。

*Homemade Ramen 麦苗*
オープンしてからまだ3ヶ月というのに、食べログの評価はグングン上がり、今日現在”東京×ラーメン”で検索すると、総合ランキングで3位になっています。

行列必至と聞いていたので暇つぶし用にiPad持参で行ったのですが、平日だったこともあり13:40の店着で先客5名、15分ほどの待ち時間で席に案内していただくことができましたニコニコ

ちなみに、私はこの日が初訪問でしたが、主人は2回目。
前回(2016年6月)はオープン30分前の11時に並び、先客4名だったそうです。

*実家の魚めし ¥380*
タイミング良く今回は待ち時間が15分と少なかったものの、時間的に数量限定の”ニボ(にぼし強めver.のスープ)”、”実家の魚めし”は既に売り切れていました。
(上記”実家の魚めし”の画像は、主人が初訪問の時に撮ってきてくれたものになります。)

*店内*
店内はカウンター9席で、オーダーは食券制。

カウンターの下にバッグ等がかけられるフックが付いています。



既に一度訪問している主人の助言に従い、ノーマルの醤油らあめん(¥770)に上記のトッピングがプラスされる”特製らあめん ¥970”にしました。

*特製らあめん ¥970*
席に座ってから待つこと5~6分。
思わず「綺麗ある方の作品復元」と呟いてしまったほど、端麗なラーメンが運ばれてきました。
完全無化調のスープは、丸鶏の甘みや昆布の旨味の後にエグみのないクリアな煮干しの風味が追いかけてくる感じ。
無化調ゆえの安心感だけでなく、口に運ぶ度に広がる豊かな旨味に魅了され、気がつけば飲み干していましたるん♪

トッピングに関しても、食材に拘っているだけでなく、ひとつひとつが丁寧にしっかり作られているのがとても良く分かります。
それでいてそのどれもが主張しすぎておらず、あくまで主役をより引き立たせる名脇役であって、スープや麺の味を邪魔していません。
大森という立地を考えても、1杯¥970というお値段は頗る良心的だと思います合格

あっという間にここまで人気が出てしまったのも納得の素晴らしく美味しいラーメンでした。
平日を狙ってまたお邪魔したいと思います笑顔


Homemade Ramen 麦苗

住 所:東京都品川区南大井6-11-10
電話:03-5225-0173
営業時間:月~水、金・土 11:30~14:30(L.O.)
                                                     18:00~20:00(売切れ次第終了)
                                          日曜日 11:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜
H P:https://twitter.com/fukaya_akihiro