さっぽろホワイトイルミネーション *2016* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


年が明けてから既に3週間ほど経っていますので、「今更クリスマスイルミネーション?」と言われてしまいそうですが、昨年12月札幌に行った時に見た大通り会場のクリスマスイルミネーションが素敵だったので、備忘録として残しておきたいと思いますQueenly

テレビ塔の前にあったとってもラブリーなクリスマスツリー。
その名も”ラブツリー”と言うそうですドキドキ

”ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo” という名のクリスマスマーケットでは、

リーズナブルなのに可愛いクリスマスグッズがたくさん並んでいて、見て歩いているだけでスゴく楽しかったです音譜

メーンオブジェの”宇宙の領域”の近くには、イベントステージや軽食類が食べられるちょっとしたスペースもありました。

会場中央(三丁目)に位置する噴水の周りは、時間と共に色が変化する”スノークリスタル”が設置されていました。

ここでは写真を撮ってくれるサービスがあり、2日連続で写真を撮ってもらったのですが、1日目は私が2日目は主人が目をつぶってしまい、無料のフォトカードだけいただき、写真を購入することはせず。
素人のカメラでは撮れないような素敵な写真だったので、目をつぶっていなければ欲しかったですしょぼん

イルミネーションはテレビ塔から札幌市役所前まで続いているようでしたが、私達は三丁目までしか楽しまず夕飯を食べに行ってしまうという、相変わらず花より団子な夫婦ですえへ

*おまけ*
”日本3大がっかり名所”の時計台のイルミネーションは、ちょっと不気味でした叫び