リナシメント(RINASCIMENTO) 【イタリアン・目黒】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


*訪問日:2016.12*

昨年の10月15日にオープンしたイタリアン【リナシメント】さん。

*RINASCIMENTO*

珍しく朝の8時台にお腹が空いて目覚めたので(普段はお昼頃まで寝ていますあせる)、どこかにランチを食べに行こうかと思った時、気になっていたこちらのことをふと思い出し、お店のHPで空席があるか確認したところ運良く空きあり。
ランチでの初訪問となりました。
(朝の8時台に当日のランチの予約がネットからできるというのは、ものすごく便利ですきゃっ

*店内*
店内は細長い造りになっていて、入口のすぐ近くにカウンターが3席と奥に個室が一室。
あとは2人掛けのテーブル席が6卓ほどありました。

*ランチメニュー*

ランチメニューは、¥2,500のパスタランチとパスタランチに選べるメインが付く¥3,500の2種類。
お腹が空いていたので、今回は¥3,500のランチコースにしました。

ゴルゴンゾーラの春巻。
「イタリアンで春巻?」と思ったのですが、皮は本当に春巻の皮で、中から熱々のチーズがとろっと。
スパークリングワインと相性◎です。

こちらのスペシャリテ”インサラティッシマ・リナシメント”。
ディナータイムだと品数がさらに増えるのかもしれませんが、お店のスペシャリテを安価なランチでもいただけるのは嬉しいです音譜

彩りが美しく目で楽しめるだけでなく、そのどれもがしっかり丁寧に作られているのが分かります。

詳細が書かれたプチメニューもいただけるので、これと照らし合わせながら食べ進める楽しさもありましたごはん

毎朝焼かれる自家製パン。
温め直されてはいなかったものの、旨味のある美味しいパンです。

パスタは、”スパゲッティーニ 北海道産ズワイ蟹と九条ネギ”をチョイス。
ワインと一緒に食べていたからかもしれませんが、何か少し味が足りない気がしました。

メインは、”牛ホホ肉の赤ワイン煮込み”を。
ホホ肉自体も味が抜けきっておらず、とてもしっとり仕上がっていて、さらにソースが旨味をプラスしています。
+¥1,000で追加できるメインとは思えないレベルの美味しさでしたので、パスタコースではなくメインもオーダーされることをオススメします。

パスタもメインも同じものを選んだ私達でしたが、ドルチェだけは違うものを選択。
ガトーショコラはずっしり重くボリュームもあるため、なかなかヘビー。

ガトーショコラとは対照的に、売り切れてしまったピスタチオのセミフレッドの代わりに登場したティラミスのロールケーキは、ふわっふわで瞬殺でしたるん♪

食後のドリンクはハーブティーにしました。
お代わりをお願いする必要がないほどのたっぷりサイズ。

ワインを4杯ずついただいたのでお会計はそれなりになりましたが、この内容で¥3,500(税別、サ無)は満足度が高くお得感があると思います笑顔
また、サービスも丁度よい距離感で心地よかったです。
ただ、ランチのみで判断するのはどうかと思いつつ、目黒駅から片道10分弱かけてまた食べに来たいと思えるような、決め手となるものを見つけることはできず
骨太イタリアン好きの主人も「悪くはないけど再訪はないかな?」と言っているため、恐らくディナーにお邪魔することはないかもしれません。
でも、いいお店だとは思いますQueenly


RINASCIMENTO

住 所:東京都目黒区下目黒2-23-2
電 話:03-6420-3623
営業時間:月 18:00~21:30(L.O.)
                     火~土 12:00〜13:30(L.O.)
                                 18:00〜21:30(L.O.)
定休日: 日曜日
H P:http://rinascimento.tokyo/