*季節菓子* 栗月下@たねや | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


そろそろ終わりが近づいてきた今シーズンの栗スイーツですが、先日栗好きには嬉しい美味しいお菓子をいただきましたのでちょっとご紹介音譜

*栗月下*
オリーブオイルをかけて食べる大福”オリーブ大福”や、イタリア産バルサミコをかけて食べるゼリー”五六あわせ バルサミコ”など、斬新な和菓子も数多い老舗和菓子店【たねや】さんの季節菓子”栗月下(くりげっか)”。

食べる前は「栗羊羹かな?」と思ったのですが、実際は羊羹ではなく蒸し栗をぎゅっと固めたようなお菓子でした。
岐阜県中津川の栗きんとんよりと比べると少し固めですが、こちらも蒸し栗ならではのホクホク感を楽しめ、栗をそのまま食べているような気分になれますある方の作品復元
ちょっとだけお砂糖が強いような気はしたものの、美味しくて2日で1本食べてしまいました。
栗月下は期間限定のお菓子ですが、2月中旬ぐらいまでは発売しているそうです。


たねや

H P:http://taneya.jp/home