*富良野チーズ工房* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.7】

チーズ好きの主人の希望で、札幌へ移動する前に立ち寄ったのが、こちらの【富良野チーズ工房】

*富良野チーズ工房*

<ファーム富田> とセットで富良野観光ルートに組み込まれているのか、駐車場には観光バスが何台も停まっていて、お隣の国の観光客もたくさんいました。

製造工程の見学ができるような造りには一応なっていましたが、稼働しているのかしていないのか分からないぐらい静かで、見ごたえがなくちょっとガッカリしょぼん

2Fはギフトショップになっていて、ナチュラルチーズをはじめ牛乳やバター、ヨーグルトなどの乳製品やオリジナルグッズなどが並んでいました。

2Fでは、”ホワイト”、”メゾン・ドゥ・ピエール”、”セピア”の3種類のチーズを試食することができましたが、どのチーズも万人受けする食べやすい味で私達にはだいぶ物足りなかったので、ここでは何も購入することなく、お隣にある【アイスミルク工房】へ。

*アイスミルク工房*
この時はそこまで混んではいなかったものの、連日の疲れが溜まりだいぶお疲れ気味だったのが、店員さんが2人とも驚くほど無愛想で、かなり引きました。

*ジェラートメニュー*
期間限定という響きに弱いため、本来ならアスパラガスとメロンのダブルを選ぶところなのですが、


アスパラガスのジェラートには惹かれるものがなく、メロンは私があまり好んで食べない数少ないフルーツなので、

ド定番のふらの牛乳味の”ホワイト”と富良野チーズのホワイトの”チーズ”をチョイス。

*ダブル(ホワイト&チーズ) ¥360*
この時期、外でジェラートなど食べられない都内とは違い北海道の夏は湿度が低いので、日差しが強い日でもちょっと木陰にいると涼しくてとっても快適ある方の作品復元
芝生の上にレジャーシートを敷き、お昼寝したいぐらいでした。
肝心のジェラートですが、ホワイトは無難な美味しさで、チーズはチーズとしてそのまま食べるより、ジェラートにしたほうがコクと味わいが増して美味しいと思いました。

チーズ工房の入館は無料ですが、予約制の体験学習は有料のようです。


富良野チーズ工房


H P:http://www.furano-cheese.jp/