富良野のラベンダー畑 *ファーム富田* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.7】

ここ数年、北海道へはグルメ目的で札幌周辺に訪れるだけでしたが、せっかく7月に北海道へ行くなら「久しぶりに富良野でラベンダーも見よう♪」ということになり、朝イチの便で羽田から旭川空港へ飛びました飛行機

*ファーム富田*
旭川空港でレンタカーを借り、途中朝食代わりにアンテナショップの【美瑛選果】 でソフトクリームを食べたり、帯広に本店を構える【ジンギスカン白樺 富良野店】さん でジンギスカンランチを楽しんだりした後、ラベンダー@富良野と言えば1番に名前が上がる<ファーム富田> へ。

今年に入ってから「私達ってもしかして雨男&雨女?」と思うことが何度かあり、「雨だったらラベンダー見に行っても楽しくないよね。。。」と心配していたのですが、今回は4日間ともお天気に恵まれ、湿度が高く蒸し蒸しと不快指数MAXの東京とは比べ物にならない、北海道の超快適な初夏の旅になりました音譜

しかも、狙い通りラベンダーは今が見頃を言わんばかりの美しさある方の作品復元
(ラベンダーの品種によって、開花時期は多少異なります。)

派手なイメージのないラベンダーですが、これだけ一面に咲いているとさすがに見応えがあります。

ファーム富田さんでは、ラベンダーだけでなく色とりどりの花が咲き誇る花畑もあり、

広大な敷地内を写真を撮りながら散策しているだけで、あっという間に2時間近く経っていました。

ちなみに、この日は2:8ぐらいの割合で、日本人よりも中韓の観光客のほうが多かったです。
飛び交っている会話を聞いていると、日本ではない気がしましたあせる

湿度が低いだけでなく適度に風もあったため、日陰に入ると心地よい日だったものの、日差しはしっかり夏だったので、散策の途中に”ラベンダーラムネ ¥230”を購入。

普通のラムネにラベンダーの香料を少し加えただけのお味でしたが、もの凄く冷えていたので美味しかったです笑顔

駐車場は、”トラディショナルラベンダー畑”の隣にある駐車場を利用すると便利だと思います。

ファーム富田

H P:http://www.farm-tomita.co.jp/