普通に美味しかった味噌ラーメン@えぞ菊・ロイヤルハワイアンセンターフードコート | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.6】


年齢も考えず、未だに飲んだ後の〆ラーメンがやめられない私達。(特に私あせる
この悪習慣はハワイでも例外ではなく、定宿から1番近いラーメン店ということで、今回の滞在中はロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコート”パイナラナイ”に入っている【えぞ菊】へ、二度ほど〆ラーメンを食べに行きました。
ちなみに、えぞ菊はカラカウア通り沿いにも店舗がありますが 、フードコートのほうが近くて手軽でチップもかからないため、こっちにしました小悪魔ピース

*えぞ菊*
そもそもハワイと日本とではラーメンのレベルが違いすぎるため、数あるメニューの中から一押しの味噌ラーメンを注文したものの、正直全く期待していませんでした。
この店舗のラーメンを最後に食べたのは恐らく2009年6月なので 、7年ぶりだと思います。)

*味噌ラーメン $7.95*

しかし、プラスティック製のレンゲでスープを一口すすった瞬間、予想外のことが起こり超ビックリ!
なんとスープが激熱で、上顎と舌を思いっきり火傷してしまったのです叫び
火傷をして初めて、スープの表面にラードが浮いていることに気が付きました。
さらに、スープからは味噌の味がしっかり感じられ、麺もバッチリ固めの茹で加減GOOD。
正直、日本のスーパーで売っているチルドラーメンと殆ど変わらないクオリティだと思いました。

しかも、数日後に食べた味噌ラーメンも、これまた”ハワイのフードコートで食べるラーメン”としては、十分満足できる完成度。
(1枚めと2枚めはデジカメ、3枚めはiPhoneで撮影した画像のため、画質にだいぶ差があります。)

この週は、ハワイ店の味をチェックするため日本からベテランスタッフが来日していて(ちょうどキング・カメハメハ・デーの前後でイベントもありましたし)、運良くその方が作ったものを食べられたのではないかと、勝手に妄想してしまいました。
毎回このクオリティのラーメンが食べられるのであれば、ハワイでの〆ラーメンはここで決まりになるかもしれませんうふ♪


Ramen Ezogiku Royal Hawaiian S.C.

住所:2201 Kalakaua Avenue (Royal Hawaiian S.C. Bld. B 2nd Floor Food Court), HI 96815
電話:808-447-7595
営業時間:10:00~22:00
H P:http://ezogiku.jimdo.com/


*おまけ*
HICの跡地にオープンした【トミーバハマ・ワイキキ】の隣りにある、オックステールラーメンが名物の【ラーメンなかむら】
海外向けの雑誌にでも掲載されたのか、毎晩海外の人たちでスゴい行列ができていましたびっくり