えぞ菊 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

えぞ菊


住   所 :2301 Kalakaua Ave. Honolulu
電   話 :808-447-7595

営業時間:10:00~22:00

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり



昨日の記事に引き続き、ロイヤルハワイアンショッピングセンターB館2F、オープンエアのフードコート<Pa'ina Lanai(パイナ・ラナイ)>内にあるお店を紹介しますクラッカー


高田馬場に本店を構えるサッポロラーメンの老舗『えぞ菊

都内各地に5店舗ほど展開していますが、ハワイではそれを上回る7店舗、カナダには2店舗と、かなり海外進出に力を入れているようですラーメン


宝石ブルーお店
ちこの暇つぶし

このときの店員さんは、皆さん日本人!!

なので、「○番の方、ラーメンお待たせしましたぁ~」と、流暢な日本語が飛び交っていました日本

もちろん、注文したお客さんが日本人の時だけですがあひゃっ


宝石緑調味料各種

ちこの暇つぶし

左から、練り唐辛子(多分)、辛子、酢、コショウ、一味。

これらは店頭にしか置いていないので、小さなプラスチックカップに入れて席まで持っていくか、その場でラーメンにかけるかになります。


宝石赤一味

ちこの暇つぶし

味噌ラーメンに入れる調味料と言えば、やはり一味。

しかも、私は一味が大好きなのでたっぷりGETにひひ


宝石紫味噌ラーメン $7.45

ちこの暇つぶし

待つこと数分砂時計

番号を呼ばれ旦那様が運んできてくれた、味噌ラーメンを見てビックリ驚く

私が想像していた以上に美しく、しかもしっかり味噌の香りがしましたなっ・・・なんと!

ちこの暇つぶし

味噌ラーメンの定番の具であるもやしもたっぷり盛られ、


ちこの暇つぶし

存在感のある大きめのチャーシューも1枚。


ちこの暇つぶし

このナルトだけはハワイならではかもしれませんがあせる

ちこの暇つぶし

自ずと高まり出した期待を抱きつつ飲んだスープは、かなり味噌の味は薄いですが、意外にも熱々で美味しいですおいしい

ちこの暇つぶし

若干やわらかめの中太縮れ麺ですが、ノド越しが良くまずまずのお味合格


数年前、もの凄く不味いラーメンをとあるお店で食べてから、ハワイではどうも食べる気が起こらなかったラーメンですが、この値段と味ならばハワイに長期間滞在してラーメンが恋しくなったときには、1度ぐらい食べても良いと思いましたウンウン

ただし、日本で食べる美味しい味噌ラーメンと比べると、とても残念なラーメンに思えてしまうぐらいの完成度なので、その点はご注意下さい注意


【パイナ・ラナイ内その他の店舗】

2010/7/24 パンダエクスプレス

2009/9/17 monkey's

2009/7/20 sbarro

2009/7/18 Yummy KOREAN BBQ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる