朴念仁 【蕎麦・修善寺】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.4】

私好みのお店をたくさんご紹介いただいているNさまから、「桜海老のかき揚げが美味しいお蕎麦屋さん。」と教えていただいていたのが、こちらの【朴念仁(ぼくねんじん)】さん。

*朴念仁*
修善寺の旅館に宿泊した時にランチで伺おうと考えていたのですが、なかなか機会がなくこのままだと未訪のままになってしまうと思い、主人にツーリングのルートを少し変更してもらい 、ようやくお邪魔することができました音譜

*店内*
ランチ時を外したこともあり、修善寺の人気スポットである”竹林の小径”を眺めながら食事を楽しめる、窓側の席に案内していただけました。

外観からもう少し席数のあるお店だと思っていたのですが、どうやら1Fのみの全18席(4人掛け×4卓、2人掛け×1卓)のようで、最初に混雑時は相席になる旨の説明がありました。

*メニュー*




*天せいろ蕎麦 ¥2,200*
私は一番人気の”天せいろ蕎麦”にし、主人はどこの蕎麦屋でも必ずと言って頼む”鴨ねぎ蕎麦 ¥1,650”に、単品で”桜海老のかき揚げ ¥1,150”を付けました。

この日のお蕎麦は福井県産で、十割にしては香りが弱く、個人的にはもう少し蕎麦にハリとコシが欲しい気がしました。
また、そばつゆも鰹の風味がもっときいているほうが好みです。
ただ、その日の蕎麦がどこ産のものかによって、蕎麦だけでなくつゆの印象もガラリと変わるのかもしれません。

由比産の生の桜海老で作ったかき揚げは、食べる前からその香ばしい香りに食欲をそそられ、一口頬張るだけで口の中いっぱいに桜海老の豊かな味わいが広がりますある方の作品復元
創業以来の大人気メニューというだけでなく、今がまさに桜海老のシーズンということもあり、非常に美味しいかき揚げでした。
(私の天せいろのかき揚げをシェアするのではなく、主人用に単品で頼ませておいて本当に良かったですQueenly


朴念仁

住 所:静岡県伊豆市修善寺町修善寺3451-40
電 話:0558-73-0073
営業時間:11:00~15:00(売切れ仕舞い)
定休日:水曜日
H P:http://ginza-sasuga.jp/bokunenjin/