荒木屋の新メニュー*まぜそば(カレー)* 元祖旨辛系タンメン 荒木屋@蒲田 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.12】

唐辛子&ラーメンLoveな私のお気に入りのラーメン店、『元祖旨辛系タンメン 荒木屋@蒲田』 さん。
そんな荒木屋さんに新メニュー”【限定】まぜそば”が登場したとSNSで話題になっていたので、少量の唐辛子でも食べると必ずお腹を壊す、激辛反対派の主人を連れて久しぶりに行ってきました。

*瓶ビール ¥500*

瓶ビールとお通しの”茹でもやしの麻婆豆腐かけ”
前回の訪問から1ヶ月以上空き、辛さ耐性がだいぶ落ちてしまっていたのか、この日の麻婆豆腐はいつもより辛く感じましたあせる

*新作 【限定】まぜそば(カレー) ¥900*
新メニューの”まぜそば”はピリ辛、辛口、カレーの3種類あり、今回は一押しのカレーをチョイス。
本来、中央にトッピングされているのは”大辛肉味噌の辛肉”なのですが、主人が辛いものが苦手なことを神田さんが覚えてくださっていて(私と違い主人はまだこちらに3~4回しか訪問していないのに!!)、”ゆで卵”に変更してくださいましたごめんなさい
その他の具は茹でもやしにネギ、鰹節、海苔、ニラ。
これらの具と麺を良く混ぜあわせて食べるのですが、ベースとなっているタレは魚介系。
さらにそこにカレーが加わることで、今まで食べたことがない新感覚の味わいが広がります。
当然のように私も一口食べさせてもらいましたが、魚介とカレーが不思議なぐらい良く合っていて、とっても美味しかったですきゃっ
ただ、私が頼んだ定食のご飯を利用し最後は追い飯風にして完食していたものの、それでも麺が普通盛りでは少し物足りなかったらしく、「次回は絶対麺大盛りにする!!」と言っていました。

*レディースセット(定食&冷やし大辛肉味噌麺(辛さ2倍)) ¥550*
私はいつもの”冷やし味噌野菜(辛さ2倍) ¥950”ではなく、女性向けにボリュームを抑えた”レディースセット”を頼みました。
ちなみに、レディースセットとは、定食(半ライス&プチ麻婆豆腐)に選べる半ラーメン(味噌野菜麺or大辛肉味噌麺or冷やし大辛肉味噌麺)がセットになったメニューです。

半冷やし大辛肉味噌麺は、辛さ2倍にしたためかなりのドロドロ感。
麺がスープを持ち上げるどころの話ではなく、スープが麺にべっとりと絡みつくような状態ですw
唐辛子Loveな私も大満足の辛さ&美味しさでしたラブラブ!

今月は定休日の毎週火曜日に加え、14日(月)と28日(月)がお休み。
年末年始は12月31日~1月3日までお休みされるそうです。


元祖旨辛系タンメン 荒木屋


住 所:東京都大田区西蒲田7-63-1
電 話:03-4869-2478
営業時間:11:00~21:00(麺なくなり次第終了)
定休日:毎週火曜日
H P:http://araki-ya.com/