元祖旨辛系タンメン 荒木屋 【ラーメン・蒲田】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.7】


蒙古タンメン中本・吉祥寺店で食べた”北極の夏”がイマイチしっくりこなかったので 、口直しと言うと少し語弊がありますが、今年4月に蒲田にオープンした『元祖旨辛系タンメン 荒木屋』へ行ってきました音譜

宝石ブルー元祖旨辛系タンメン 荒木屋
5月中旬に訪問した時にはまだなかった看板が、今回行ってみるとこの通り目
敢えて看板を出さずに営業されていた訳ではなかったようです。

宝石緑ビール ¥500

ビールを頼むと1本につき必ず1品、おつまみがサービスされます。
上が茹でもやしの麻婆豆腐かけで、

こっちは大辛肉味噌の肉かけです。

宝石赤冷やし味噌野菜(辛さ2倍) ¥950
”似て非なるもの”とはよく言ったもので、中本(目黒店)の”冷やし味噌やさい ¥980”とは明らかな味の違いを感じる”冷やし味噌野菜”
目黒店も店長が作るヒヤミ野菜はドロドロで悪くないのですが、荒木屋の荒木店主や神田さんが作るそれと比べてしまうとその差は歴然。

辛さ増しすれば辛さの面ではある程度満足できるものの、旨味やコクといったものは薄い印象のある中本に対し、こちらは辛さ以上に旨味が際立つ深みのあるスープで、ただ赤いだけ辛いだけではありません。


また、ケチケチしていない盛りっぷりの良さも最高ですラブラブ!

もちろん、スープだけでなくサッポロ製麺の特選高級麺も美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。

宝石白冷やししょう油 ¥750
ちなみに、唐辛子が苦手な主人は当然のようにこちらでも非辛メニュー。
だいぶ暑くなってきたので、最近は”タンメン”ではなくつけ麺タイプの”冷やしラーメン”、”冷やししょう油”がお気に入りのようです。

先月の23日に蒙古タンメン中本・川崎店がオープンし、チャーハンがメニューに加わったら一度行ってみようかなと思っていたものの、今回改めて荒木屋の旨辛ラーメンの美味しさ、接客の良さを実感し、「蒲田にある荒木屋を通し越して、中本の辛旨ラーメン&チャーハンを食べにわざわざ川崎まで行く必要はないかな」と、思ってしまいました。


元祖旨辛系タンメン 荒木屋

住 所:東京都大田区西蒲田7-63-1
電 話:03-4869-2478
営業時間:11:00~21:00(麺なくなり次第終了)
定休日:毎週火曜日、月曜日(月1~2回)
H P:http://araki-ya.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ


【過去レポ】
2015/4 冷やし麻婆麺、冷やしラーメン