インターナショナルマーケットプレイス跡地の今 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


2016年夏、インターナショナルマーケットプレイス跡地にNYのデパートサックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)を中心とした複合商業施設が出来ることは周知の事実ですが、実際に今どのくらい工事が進んでいるのか気になり、工事車両が出入りする隙に何度かカラカウア通りからチラッと覗いてみたのですがイマイチ良く分からず。
ということで、ホテルの非常階段から見てみることにしました目

すると、バニアンツリーより手前はまだ全然でしたが、クヒオ通り側にはメインとなるであろう2~3階建ての建物が出来つつあることを確認できました。
一昨年のクリスマスにNYへ行った際 、サックス・フィフス・アベニューでは楽しいショッピングができたこともあり、来年はいつもの6月ではなく完成後の9月あたりにハワイ旅行を計画しようかなとちょっと考えています。


ちなみに、工事をしている日中はビーチかプールサイドに居るためあまり参考にならないかもしれませんが、この距離でも部屋に居る時に工事の音が気になったことは一度もありませんでした。

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ