亜鉛のサプリメント@ホールフーズ カハラ店 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


いつもレストランの食レポを好き勝手偉そうに書いている私ですが、数ヶ月前から自分の味覚に若干違和感を覚えるようになりました。
きっかけは、主人はなんとも感じない料理たちに「これしょっぱくない?」を連発し、主人から「最近、塩分に過剰反応しすぎてない?」と言われたから。。。
歳のせいもあるかもしれませんが、自分でもちょっと変かもと思い始めていた矢先、ある読者さまから「亜鉛が不足すると味覚障害が起こることがある」ということを伺ったため、亜鉛のサプリメントを購入してみることにしました。

宝石ブルー亜鉛(Zinc)
数週間前から飲み始めたのですが、日本よりも確実に味が濃いハワイでの食事にも、あまり「しょっぱいね」を言わなくなったような気がします。
但し、左のサプリメントの注意書きに「7日以上飲んではいけない」とあったため、摂り過ぎは体に良くなさそうなので、暫くは1週間に1~2回ぐらいのペースで飲むようにして、改善してきたと思ったら飲むのをストップしようと思います。

宝石ブルーホールフーズ@カハラ

ちなみに、これらは<ホールフーズ@カハラ>で購入し、左側の”Nature's Way(ネイチャーズウェイ)” のものが$5.99、右側のビタミンCも配合されているホールフーズのプライベートブランド”365”のものは$7.99でした。

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ