ハッピーアワー@フラグリルワイキキ/ハワイ・アウトリガーワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

機内では殆ど眠れないこともあり、昨年6月にハワイへ行ったときはアーリーチェックイン後、1~2時間かけて4つのスーツケースの荷解きをし、その後シャワーを浴びベッドに少し横になったらそのまま16時過ぎまで爆睡。

宝石ブルーHula Grill Waikiki
これからあれこれ準備して外に食べに行くのは面倒だと思い、部屋着に近い格好&すっぴんのままエレベーターで下に降り、ロビー階(2F)にあるこちらのレストランバーへかなり久しぶり(4年ぶり?)に行きました

宝石緑店内

朝食やディナータイムは、ワイキキビーチを一望できるこちらのダイニングエリアを利用することができますが、

ハッピーアワーを楽しめるのは、ダイニングの手前左手にあるこちらのプランテーションバーエリアのみ。
ただ、ビーチに向いたハイテーブルが3席だけあるので、運が良ければその席に座ることができ、やや遠目ながらビーチを眺めつつハッピーアワーを楽しむことができます。
とは言え、私達が入店した16:10には既にハイテーブル席は埋まっていたので、そこ狙いで訪問する場合はハッピーアワーが始まると同時に入店できるよう、店前でスタンバっておかないとダメかもしれません。
ちなみに、昨年私が訪問した時は16:00~18:00だったハッピーアワーですが、現在は15:00~18:00に変更になっています。


ハッピーアワーのメニューは、ププ(おつまみ)が8種類に飲み物が9種類。
メニューの詳細はハワイグルメ”のみでの紹介とさせていただきます。

宝石紫Draft Beers $4.00
ロングボードのドラフトビール(生ビール)が$4は安いほうだと思いますが、それにしてもこれは少しグラスが小さいすぎる気がします。

宝石赤Fresh Squeezed Hula Mai Tai $7.00

ビールだけでなくマイタイもミニサイズ。
ひとつ階下の『デュークス』 ではこの倍ぐらいの量を$10で飲めると思うと、だいぶ割高な印象を受けます。

宝石白Kalua Pork & Seafood Potstickers Duo $5.00

カルアポークとシーフードの餃子。
形は違えど両方とも焼き餃子でした。
これは1人1皿頼まないと、どちらを食べるかで喧嘩になってしまいそうです。

宝石ブルーPanko Crusted Calamari with Mac Nut Slaw $8.00
サクサクだからこそ美味しいカラマリ(イカフライ)の下に、サクサク感を壊してしまうマカダミアナッツのコールスローを安易においてしまうところが残念。
下ではなく横に添えてくれればいいのにと思ってしまいます。

宝石緑Hula Classic Cheddar Burger & Fries $10.00

オニオン風味のバンズは恐ろしいほどパサパサでしたが、パテは「安くてもそこはアメリカのハンバーガー」とばかりの肉々しさ。
太めのポテトも周りはカリっ中はホクっと、いい感じでした。

料理もドリンクも値段以上のボリュームがあるわけではないので、それほどお得感のあるハッピーアワーというわけではなかったものの、アウトリガーワイキキに宿泊していて軽めの食事をリーズナブルに済ませたい時は便利かもしれません。
ちなみに、こちらではハッピーアワーのことをアロハアワーと呼んでいるようです。


Hula Grill Waikiki

住 所:2335 Kalakaua Ave., Suite 203 Honolulu, HI 96815
電 話:808-923-4852
営業時間:月~木 朝食 6:30~11:30
            ディナー 15:00~22:30
       金・土・日 6:30~22:00
       ハッピーアワー(毎日) 15:00~18:00
定休日:無休
H P:http://www.hulagrillwaikiki.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ