桜@太田山公園/木更津 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


2泊3日のスノボから帰ってくるなり、都内の至るところでは既に桜が満開と知り、とりあえず鴨川でサーフィンをした帰り、木更津市内随一の花見の名所と言われる太田山公園で軽くお花見を楽しんできました音譜

宝石ブルー太田山公園
太田山公園は小高い丘全体が公園となっていて、山頂にあるきみさらずタワーと呼ばれる展望台からは、


木更津市内だけでなくアクアラインまで見通すことができます目


小規模ながら山頂の広場には桜のアーチができていましたし、


都内の名所のように人混みの中を散策するではなく、ゆっくりのんびり楽しめたので良かったです。


それにしても、今年は桜が満開になるのが本当に早かった気がします。
ここも中には蕾が残っている木もありましたが、

殆どは溢れんばかりに咲いていて、もしかすると今週末には全て散ってしまうのではないかとちょっと心配。

というのも、今週はもう予定がいっぱいで、都内ですらお花見に行けそうにないからなのです号泣
ただ、都内は間に合わなくても北へ行けばまだ見頃を迎えていない場所が多々あると思いますので、今年は北関東や甲信越など少し遠出をして、大好きな桜を楽しもうかと思っています。


太田山公園


住所:千葉県木更津市太田2-16-2

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ