インドボード(Indo Board) | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


来シーズンまで約9ヶ月、スノボが出来ない私に主人がオフトレ用のグッズを買ってくれましたニコニコ

”インドボード”と言う商品で、サーファーやスケーター、ボーダーに愛用者が多いバランスボードです
私のためとは言いつつも、だいぶ前からサーフィンの自宅トレーニング用にと、主人が目をつけていたものらしいです。


使用方法はとても簡単で、ローラーに約75センチの木製のデッキをのせ、その上に乗るだけ。
ただ、最初はこの上に自力で乗る&立つのがもの凄く難しいです。
根本的な運動能力に差があるため、5分足らずでコツを覚え1人でゆらゆら楽しむ主人とは違い、私は主人の補助なしで立つのに1時間近くかかりましたが、左右にコロコロ動かせるようになるとまるで自分が曲芸師になったかのようでスゴく楽しい。

しかも、これに乗ることでバランス力や下半身の筋力強化だけでなく、インナーマッスルもだいぶ鍛えられる気がするので、毎日続ければ夏までには弛みまくった醜いお腹が少しはマシになるかと密かに期待しています。
もちろん、付属のデモDVDで紹介されているような高度なトリック系を私が出来るようになるとは思っていませんが、乗っている感覚がかなり好きな感じなので、飽きっぽい私でも楽しく続けられそうです。


Indo Board

H P:https://www.indoboard.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ