'14-'15 スノボ 12回目@かぐらスキー場 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


予定が合わなかったり、予定していた日が雨や暴風雪の予報だったりと、なんだかんだで2週間ぶりとなった今シーズン12回目のスノボ。

宝石ブルーかぐらスキー場
場所はいつも通り<かぐらスキー場 >だったのですが、週末だったため1時間早く自宅を出発したにも関わらず、鶴ヶ島での事故渋滞のせいで前橋の渋滞にもハマリ、現地に着いたのは8時過ぎ。
片道3時間が4時間になると、だいぶ遠く感じますえっ・・・


到着した時点で既に半分近く埋まっていた駐車場も、私が早々と切り上げて戻ってきた13時頃にはこの通り。
とは言え、週末でも第二駐車場は埋まらないようです。


この日は久しぶりに晴れの予報が出ていた湯沢。

その予報は的中し、雲ひとつないまさに超快晴のお天気で最高に気分が良かっただけでなく、

降雪もそこそこあったようで、整地されていないコース脇の非圧雪部分は膝上の深雪。


これにはサーフィンの予定をキャンセルし、私のスノボに付き合ってくれた主人もご満悦でした小悪魔ピース


また、そろそろ中級者コースでも自分のイメージ通りの滑りができるだろうと思い、


この日は久しぶりにかぐらエリアまで足をのばしてみたのですが、今シーズン10回以上通っているとは思えないほど不格好な滑りをする自分に、一気に自信喪失です反省パンダ


ちなみに、平日と比べるとゲレンデ人口は間違いなく高かったと思いますが、


10~11時ぐらいまではリフトは待ちなし、かぐらゴンドラも10分程度の待ちでした。

駐車場に停まっている車の数は圧倒的に田代<みつまたステーションなのに、思っていたほど混んでいなかったのはゲレンデが広く人が分散するからでしょうか?


天気が良いと気温も上がり、雪質はどんどん悪くなっていきますし、平日とは違い混み混みのゲレンデ内のレストランでイマイチなゲレ食を食べるなら、その時間も滑り当てたほうが賢いと思い、この日は朝から休憩なしで13時までぶっ通しで滑り、ご飯は上里SAで食べました。

宝石赤群馬県産豚のロースかつ御膳 ¥1,300

主人はとんかつソースとおろしポン酢で食べるロースカツ御膳。

宝石白シルクうどん・水沢うどん食べ比べ御膳 ¥1,480

私はシルクうどんと水沢うどんの食べ比べ御膳。


初めて食べた”シルクうどん”は、富岡のシルクパウダー入りのうどんとのことで、水沢うどん以上につるんとした喉越しで美味しかったです。

ただ、豚の味噌漬け焼きはもう少し豚肉に厚みが欲しかったですし、群馬県上野村・妙義のきのこの天ぷら(椎茸、舞茸、しめじ、しし唐)は油切れが悪すぎて、食後かなり胃がもたれました。

それにしても、まだ2月だというのに昨日のような春を思わせる暖かい陽気に加え、来週はもうシーズン後半の3月に突入。
今シーズンあと何回行けるだろうかと若干焦っている私がいますあせる

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ