銀座 木村屋總本店 玉川高島屋店 【パン・二子玉川】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【購入日:2015.2】


数年前の私からは想像できないほど、ここのところ甘いモノをかなり頻繁に食べていますが、未だに餡子はあまり得意ではありません。
さらに、パンはバゲッドなどのハード系を好む私にとって、”あんぱん”は全くもって魅力を感じないパンでした。
しかし、先日玉川タカシマヤでショッピングをしている時、「明治屋であんぱんをお買い上げになられたお客様~」という館内放送がやけに耳に残り(同じ放送が2~3回繰り返し流れていたんですよねw)、帰り掛けにB1にある木村屋に立ち寄りあんぱんを買ってしまいましたうふ♪

*けし(こし餡)
*小倉(粒餡)
*チーズクリーム
*クリームパン

こちらのあんぱんは酒種あんぱんと言うだけあり、イースト菌ではなく酒の酵母を使っているそうです。
そのため、生地の風味がちょっと独特。
そして、艶やかな色合いと手触りから生地はもっとしっとりしていると思ったのですが、意外とパサついていてビックリ!!
さらに、中の餡子も特別美味しいことはなく、「また買いたい」とは思えませんでした。

デパ地下の支店で買うあんぱんと銀座本店で買うあんぱんとでは、やはり味に差があるのでしょうか?


銀座 木村屋總本店

H P:http://www.ginzakimuraya.jp/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ