'14-'15 スノボ 10、11回目@苗場スキー場 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


今シーズン10回目のスノボは、苗場スキー場へ泊まりで行ってきましたDASH!


この日は曇り時々雪、最高気温-6℃、最低気温-7℃と、なんとも恐ろしい天気予報だったため、


前回の教訓をいかし 、ヒートテックの下に”極暖@ワコール”を着て、ネックウォーマーをバラクラバにチェンジし、


個人的にはこれ以上ないぐらい厚着をしたのですが、これが大失敗反省パンダ


雪は終日降ってはいたものの気温はそれほど低くならず、ゴンドラに乗っているだけで汗が出てくるというヒドい有り様。。。
あまりに暑すぎたので、ランチ休憩に入るタイミングでパーカーとバラクラバを脱ぎました。

1日目のランチは、前回食べてなかなか良かった『レストラン アゼリア』の”天恵菇(魚沼八色産極厚椎茸)とステーキのシェアプレート(限定) ¥2,800”

ホテルのパンフレットで2月のお勧めメニューとして紹介されていた、”牛すじラーメン ¥1,300”を食べましたラーメン
シェアプレートのステーキは、食券を渡した後に目の前で肉を焼き始めるため時間は少しかかりますが、値段を考えるとボリューム&味ともにゲレ食の中ではかなり優秀な部類に入ると思いますオススメ

この日はランチを食べた後も珍しく滑る気満々で、チェックインの15時までしっかり滑りました。
しっかりと言ってもラストまで滑る体力はないヘタレですがあせる


翌日は朝から青空が広がるいいお天気。


今年の湯沢は晴れる日が少ないと聞きますが、タイミングが良いのか何気に私はお天気に恵まれている気がします。

また、旧正月前ということもあってか、今回の苗場は以前のように中国人(中国語を話す外国人)が大半ではなく、


大学生と思しき日本人の若い男女のグループが多かった気がします。

2日目は日帰りスキーセンター1Fにあるフードコート内の『クアアイナ』でランチ。

フードコート内には、クレープ屋の『Pink dot』から、ラーメンの『UMEIYA』、パスタの『TO THE HERBS.Kitchen』、ピザの『Pizzeria Al Mare』、カレーや丼もの系の『丹波屋』など、計6店舗入っていました。

”BLTサンド ¥820”は玉ねぎが辛すぎで、”チーズドッグ ¥520”はソーセージがちょっと微妙でしたが、


”モチコチキンバーガー ¥930”
は美味しかったです。


混んでくるとゴミゴミ&ガヤガヤして落ち着かない雰囲気になりがちなフードコートも、この時はまだ10時半とランチには早過ぎる時間だったこともあり、殆ど人がいない環境でゆっくり食べることができました。


最後に、FR車で積雪のある三国峠を通るのは厳しいと考え、行きはいつも通り湯沢ICから苗場へ向かった私達ですが、帰りはこの天気で道路上の雪は全て溶けていると判断し、月夜野ICまで下道で行ってみることにしたのですが、運転に不慣れな車がいても2車線且つカーブが多いため抜くタイミングがなくダラダラ運転を強いられたこともあって、体感的には湯沢IC経由で帰るよりも数倍長く感じました。

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ