オーシャンハウスワイキキ@ハワイ・アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

この日は普段であればとっくに夕食を食べている19時になってもあまりお腹が空かず、とりあえず軽くつまんで飲もうかということで部屋を出て、ワイキキ周辺のレストランバーに飛び込みで入ろうとしたのですが、金曜日ということもありアウトリガーワイキキホテルの『デュークス・ワイキキ』ロイヤルハワイアンホテルの『マイタイバー』ビーチウォークの『ヤードハウス』 は激混みで撃沈。

宝石ブルーOcean House Waikiki

これ以上良さ気な店を回っても断られるのは目に見えているので、『コココーブ』 で適当につまみを買ってホテルで飲もうかと思ったのですが、「リーフ内のレストランって空いてそうじゃない?ちょっと見てみようよ。」という主人の根拠の無い提案に従い、未訪問だったこちらのオーシャンフロントレストランへ。

宝石緑店内

すると、レセプションで「10分ぐらいで案内できる。」と言われたので、エントランス横のベンチでメニューを見ながら待っていると、5~6分で席に案内してもらうことができました。


一応、どの席からでもビーチが見える造りにはなっているのですが、HPで紹介されているようなビーチフロントの席を希望する場合は、事前にリクエスト込みの予約が必須だと思います。

宝石紫Ocean House Salad $7.50

値段が安いからと言って量が少ないとは限らないことが多いハワイでは珍しく、かなりのスモールサイズだった”オーシャンハウスサラダ”。
画像はシェアする前の状態なので、この量であれば日本人でも1人1皿余裕でイケると思います。
特製のグァバミントヴィネグレットドレッシングがかかった普通のグリーンサラダで、可もなく不可もなくといった感じです。

宝石赤Sizzling Ahi Carpaccio $14.50

たっぷりめのピーナッツオイルにシーソルト、チリペッパーと、味付けが少々やり過ぎな感もありましたが、アヒそのものは鮮度が良く味も悪くありません。
こちらは2人でシェアしても十分満足できるボリュームでした。

宝石白Shrimp Scampi $31.50

こちらの”シュリンプ・スキャンピ”は、「海老とマッシュルーム入りのガーリックバターソースパスタ」と説明するのが、1番分かりやすいかと思います。
こってり重い印象のあるバターソースも、レモンの酸味がしっかりきいているのでそれほどクドく感じず、ハーブもいい感じに香ります。
ちなみに、パスタはリングイネで、茹で加減はまずまずでした。

宝石ブルーPremium Angus Prime Rib(Lite Cut) $31.50
グラム数が同じであればステーキより遥かに食べやすいプライムリブ(アメリカンローストビーフ)。
そんなプライムリブがこちらのスペシャリテだということで、レギュラーサイズの”オーシャンハウスカット(約385g)”よりひと回り小さい”ライトカット(約290g)”をオーダー。
付け合せはマウイオニオンのマッシュポテトで、ホースラディッシュはクリーミィなソース仕立てです。
ワイキキでプライムリブというと『チャックスセラー』 が有名ですし私も大好きですが、驚いたことにこちらのほうが肉に旨味があり味的には断然上でした!!
ただ、チャックスセラーはプライムリブ(約336g)にサラダバー&スープバー付きで$33.50なので、CPの面では優れているかもしれません。

ディナーのピーク時ということもあり、料理が運ばれてくるスピードはだいぶゆったりめでしたが、今回私達のテーブルを担当してくれたスタッフさんは、ノース在住でサーフィン歴35年の元シェイパーだったことでサーフィン話で主人と盛り上がり、忙しい中何かと気にかけてくださり終始とても良くしてくださったので、そこまで気になりませんでした。
やはり、サービスってかなり大切です。


Ocean House Waikiki

住 所:2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
電 話:808-923-2277
営業時間:朝食 7:00~11:00
       ディナー 17:00~22:00
定休日:無休
備 考:日本語△、日本語メニュー○
H P:http://oceanhousewaikiki.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ