スコニーズベーカリー(Sconees Bakery)@ハワイ・カイムキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.5】

ココヘッドカフェ 』で少し遅めの朝食を済ませた後、午後のおやつ用に何かスイーツでも買って帰ろうと立ち寄ったのが、スコーンの名店と評判のこちらのお店。

宝石ブルーSconees Bakery

ロコのみならず日本人観光客にも人気のお店ですが、カイムキ地区は夜ご飯を食べに来ることは多々あっても、午前中に来ることはあまりないため、実は今回が初訪問です。

宝石緑店内

お店に到着したのが11時半過ぎだったこともあり、ショーケースは結構スカスカ。


「人気商品は早い時間に売り切れてしまう」とのことだったので、「やっぱり少し遅かったかな?」と思いながら覗いてみると、


お目当てのスコーンは種類豊富にまだたくさん残っていました。

宝石紫Blueberry Cream Cheese Scone $1.65、Chocolate Chip Scone(Mini) $1.45、Cranberry Scone(Mini) $1.45、Blueberry Scone(Mini) $1.45

購入したのはブルーベリークリームチーズ、チョコチップ、クランベリー、ブルーベリーの4種類のスコーン。
どれもバターの香りは高いものの食べた時のバターの風味はそこまで強くはなく、ナチュラルとか素朴という言葉がしっくりくるような、サックリと軽い食べ心地でした。
また、フルーツやチョコの使用料があまり多くないため、チョコチップとクランベリー、ブルーベリーの3つに関してはどれも似たような味わいで、そこまで明確な違いは感じらず。

購入してすぐではなく2~3時間後に食べたせいもあるかもしれませんが、多くの方が絶賛されているような感動を覚えるほどの美味しさではなく、普通に美味しいスコーンといった印象。
そのため、これを買うためだけに私がわざわざワイキキからカイムキまで出掛けることは、恐らくないと思います。


ちなみに、もの凄く繊細で崩れやすいと聞いていたのに4つと少量だったこともあり、店員のおばさんが粗雑にスコーンを入れてくれたのは普通のビニール袋!!
ボロボロになってしまうと美味しさが半減してしまうと思い、急ブレーキにも対応できるよう膝の上にはのせず、袋の結び目を摘みずっと宙に浮かんでいる状態で持っていたので、ホテルに戻るまでかなりの神経を使い疲れました。。。


Sconees Bakery

住 所:1117 12th Ave Honolulu, HI 96816
電 話:808-734-4024
営業時間:月~土 6:00~16:00
       日曜日 7:30~15:00
定休日:無休
備 考:日本語☓、日本語メニュー☓、現金のみ

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ