マイタイバー(Mai Tai Bar)@ハワイ・ロイヤルハワイアンホテル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ピンクパレスの愛称で親しまれている<ロイヤルハワイアンホテル(Royal Hawaiian Hotel) >にある、ビーチフロント・バー『マイタイ・バー』

      宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし
ラムベースのカクテル”マイタイ”の発祥はサンフランシスコですが、こちらのオリジナルマイタイが「美味しい」と評判となったことにより、1959年に『マイタイバー』としてオープンしたそうです。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
オープンエアーの店内は、サンセットから夜にかけてはかなり混雑しますが、ランチは比較的空いている気がします。

ちこの暇つぶし
オーシャンフロントの最高のロケーションで、澄んだ青空とキラキラ輝くワイキキビーチを眺めながらの食事。
これを嫌う人なんていませんよね♪

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
料理名から食材、調理法まで、丁寧に日本語で記載されているメニュー。
ハワイでは珍しいことではありませんが、英語が苦手の私にとっては大変有難いです。

宝石赤コナ・ロングボード・ラガー $7.00 & ロイヤルマイタイ $14.00
ちこの暇つぶし
普段、食事をするときはカクテルを飲まない私も、こちらに来て”マイタイ”を頼まないわけにはいきません(笑)
フレッシュ感あるパイナップルのナチュラルな甘みに、ラムやリキュール等のバランス感がとても良く、評判通りとても美味しいです。

宝石白アイランド・ポケ・トリオ $18.00
ちこの暇つぶし
タコ、海老、アヒ(鮪)の3種類のポケが楽しめる、おつまみにピッタリの一品。
定番のタコとアヒより、ライムの清涼感が光る海老ポケが一番好みだったかな。

宝石ブルーファイヤーグリル・和風ステーキサラダ $28.00
ちこの暇つぶし
サラダというより、ランチステーキと言ったほうがしっくりくるような、ボリューム満点のサラダ。
程よく脂ののった肉質は非常に柔らかく旨味もあり、しっかり美味しいステーキでした。
サラダは、ロメインレタスの青臭さが多少気にはなりましたが、鰹節のトッピングにホースラディッシュとジンジャー風味のドレッシング、フライドエシャロットのカリカリ感、そしてステーキにも負けないたっぷりな量は好印象。
とは言っても、メニュー上は”サラダ”扱いなので、これでも少ないほうかもしれませんが(笑)

ハンバーガーやプレートランチと比べると、ちょっとリッチなランチになるものの、カジュアルながらも、老舗ホテルのバーならではラグジュアリーな空気感に包まれ、ゆったり幸せなランチタイムを過ごすことができます。
ただ、やはりこちらはサンセットが楽しめる時間帯に訪れるのが、一番お勧めです。


Mai Tai Bar

住 所:The Royal Hawaiian 2259 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815 
電 話:808-923-7311 
営業時間:Bar 10:00~Close

      Lunch 11:00~15:30

      Dinner 15:30~23:00

定休日:無休

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ✕

blogランキングに参加しています>>>