テディーズ・ビガー・バーガー(Teddy's Bigger Burgers)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


「ハワイへ行ったらここのハンバーガーが食べたい!」、「ここのハンバーガーがハワイで一番美味しい!」等、ハンバーガー@ハワイと言えば何かと話題に上がる、そんな有名人気ハンバーガーショップ『テディーズ・ビガー・バーガー』

宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
テディーはハワイに9店舗、本土に1店舗、原宿に1店舗あり、ワイキキのホテルに滞在する方は、ホノルル動物園のすぐ側、カパフル通り(Kapahulu Ave)沿いの<キャッスル ワイキキ グランド ホテル(Castle Waikiki Grand Hotel)>1Fにある、こちらのワイキキ店が一番近くて便利だと思います。
ちなみに、2009年にオープンした原宿店へは一度訪問したことがあるのですが 、同じお店とは思えないほど悲惨なハンバーガーが提供され、ものすごくガッカリした覚えがあります。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
原色でまとめられたカラフルでポップな店内。

宝石紫カウンター
ちこの暇つぶし
3~4回訪問して、日本語が通じたことは一度もありませんが、日本語メニューがしっかり用意されているため、指差しオーダーが可能です。
また、ファストフード店とはいえ、注文が入ってから作り始めるため、商品が出来上がるまでは少し時間がかかります。

宝石赤モンスターダブルコンボ(18oz)$12.59+チェダーチーズ 59¢+グリルオニオン 59¢
ちこの暇つぶし
今回は1年半ぶりの訪問だったので、冒険することなく、私達の定番であるハンバーガー”モンスターダブル”に、スモールポテトとドリンクがセットになった”モンスターダブルコンボ”をオーダー。
もちろん、”グリルオニオン”と”チェダーチーズ”のトッピング忘れません。
注文時に、ハンバーガーを半分にカットして提供してくれるよう伝えておくと、巨大バーガーがぐっと食べやすくなるのでお勧めです。

ちこの暇つぶし
上の画像だと大きさがちょっと伝わりにくいので、アップでど~ん!!
肉塊にしか見えない510gのダブルパティに、そのあまりの重量にぺったんこ状態の下バンズ。
これはもう、ハンバーガーの域を超えてますよね(笑)
ただ、肉汁は豪快に溢れまくっているのに、肝心の肉味はあまりしないという、この魅惑的な容姿から想像する味と、実際に食べた時の味の差は意外にも大きく、肩透かしをくらった気分
ここ数年で私のハンバーガー経験値が上がってしまったのか、初訪問時のような高揚感はありませんでした。

ちこの暇つぶし
ハンバーガーの横にこんもり盛られているのは、カリカリっホクっのクリスピーフライ。
必要以上にホクホクしておらず、カリカリ感が強めなので、個人的には好きなタイプなのですが、50¢追加してかけてもらったガーリックパウダーの量が尋常ではなく、塩辛すぎて食べ切るのは無理でした。

インパクトの強さは相変わらずだったものの、肉の味が物足りなく感じてしまったので、私はしばらく訪問を見合わます。
ただ、貧相なハンバーガーしか提供しない日本のファストフード店と比べると見た目も味も雲泥の差であることは確か。
初めてハワイでハンバーガーを食べる観光客の方にとっては、ファストフード店のハンバーガーという概念を超える、優秀なハンバーガーだと思います。



Teddy's Bigger Burgers


住 所:134 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815

電 話:808-926-3444

営業時間:月~木 10:00~21:00

       金~日 10:00~22:00

定休日:無休

H P:http://teddysbiggerburgers.com/

備 考:日本語✕、日本語メニュー○



◆過去の訪問記事◆

2009/7 モンスターダブルコンボ 18oz
2009/9 クラッシックチリチーズバーガーコンボ 7oz



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ