タパ・バー(Tapa Bar)@ハワイ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


1957年に<  ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ >で生まれたカクテル”ブルーハワイ”が名物のバー。

宝石ブルーTapa Bar
ちこの暇つぶし
< ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ>は、何棟ものタワーが立ち並ぶ巨大なホテルですが、こちらのお店はルイ・ヴィトンなどがある”タパタワー”の1階にあります。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
席はオープンなので、空いている好きな場所に自由に座ってOKです。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
メニューはビールやカクテルなどのアルコール類とおつまみが少々。
お腹に溜まるような食事系はありませんが、メニューの最後にデリバリーピザのメニュー表が入っていたので、ピザを注文することはできるかもしれません。

宝石赤Blue Hawaii $11.00 & Hawaii Five-0 $11.00
ちこの暇つぶし
”ブルーハワイ”と聞くと、ついカキ氷を連想してしまうため、甘ったるいお子様仕様のカクテルなんだと勝手に思い込み、今まで殆ど飲んだことはありませんでしたが、ヒルトン発祥のブルーハワイのお味は、ライムの爽やかな酸味がきいたすっきりとした飲み口で、とても美味しいです。
一般的なラムではなく、ウォッカベースなのがいいのかもしれません。
ミーハーな主人がオーダーした”ハワイファイブオー”は、ラズベリー主体のスムージーのような甘々のフローズンカクテルでした。
ちなみに、夜遅かったせいか、グラスは全て出払ってしまっているとのことで、プラスチックのカップで供されたのが少し残念です。


気持ち良い夜風が吹くなか、心地よいハワイアン・ミュージックの生演奏に耳を傾けながら、おしゃべりとお酒を楽しむ。
大人のハワイ夜を満喫できますね。


Tapa Bar


住 所:2005 Kalia Rd Honolulu, HI 96815 
電 話:808-949-4321

営業時間:15:00~23:00

備 考:日本語メニュー✕、日本語を話すスタッフ✕



blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ