マリポサ(Mariposa)@ハワイ・アラモアナセンター・ニーマンマーカス | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2012・6】

<ニーマン・マーカス>の最上階にあり、
スペイン語で”蝶々”を意味するレストラン『マリポサ』。

      宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
こちらへは独立記念日のディナーにお邪魔したことがありますが 、特別メニューではなく通常メニューの日に来店するのは今回が初めてです。

ちこの暇つぶし
<ニーマン・マーカス>の営業時間中は館内3Fにある入口から入店できますが、閉店後はアラモアナセンター海側の駐車場にある上記の専用入口からエレベーターでの上がります。

宝石緑店内
ちこの暇つぶし
白を貴重とした店内は天井が高く、華やいだ空気が漂う優雅な空間。
人気のテラス席は予約時にリクエスト必至です。

ちこの暇つぶし
来店時はまだ日が高かったので最初はシェードが降りていましたが、<ハワイプリンスホテルワイキキ(Hawaii Prince Hotel Waikiki) >前のヨットハーバーまで見渡すことが出来ました。

ちこの暇つぶし
そして、目線を下げれば緑豊かなアラモアナビーチパークが広がっています。
この眺望こそが、こちらの最大の魅力ではないでしょうか。

宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし
マネージャーらしき方は日本語が堪能だったと思いますが、その他のスタッフとは基本的に英語でのやり取りになると思います。
メニューは日本語版が用意されているだけでなく、グルテンフリーのマークやカロリーまで表示されていました。

宝石赤Veuve Clicquot Brut "Yellow Label", Reims NV $95.00
ちこの暇つぶし
ワインはグラスからボトルまで結構揃っていて、価格設定も良心的。

ちこの暇つぶし
ランチは表面がパリっとしたポップオーバーのようですが、ディナーのパンは優しい甘みが広がるモンキーブレットとストロベリーホイップバター。
甘いパンに甘いバターという組み合わせに、「食事と合わせるパンとしてこれってどうなの?」と思いがあり、最初は抵抗があったのですが、何度か食べているうちに「これはこれで美味しいかも♪」と思うようになりました。

宝石白マリポサ コーンチャウダー(Mariposa Corn Chowder) $5.00
ちこの暇つぶし
まったりと濃厚な味わいのコーンチャウダー。

宝石ブルースモークサーモン(House Smoked Salmon) $12.00
ちこの暇つぶし
自家製のスモークサーモンは香り味わいともにしっかり。
ローストしたイエロービーツ、マウイクレソン、レッドオニオンのピクルスに、ホースラディッシュのクリームソースと、見た目も美しいです。

宝石緑スティームドクラム(Steamed Clams) $14.00
ちこの暇つぶし
浅利を堪能する料理ではなく、浅利が少し多めのトマトスープのような一品。
とは言っても、スープにしては量が少なすぎますけど。。。

宝石紫ロブスタースパゲッティーニ(Lobster Spaghettini) $29.00
ちこの暇つぶし
ニンニクがきいたあさりの白ワインソースと絡めて食べる、スープスパ感覚のパスタ。
メニュー名に偽りなく、ロブスターを使用しているのは視覚で確認できるものの、その旨味を舌で感じることはできません。
まとまりのない味とハワイではお決まりのアルデンテとは程遠い柔らかすぎるパスタに、普段麺類は残さない主人が珍しく、「これは無理だ」と残していました。

宝石赤ローストハリバット(Pan Roasted Halibut) $30.00
ちこの暇つぶし
この上なく淡白な味わいで、それだけは味気なさ過ぎる白身魚。
そのため、ソーセージのコクがプラスされたチリライムバタソースとワタリガニのワイルドライスが、味の決め手となっています。

ショッピングの合間や後に立ち寄れる、アラモアナセンター隣接という好立地。
180度の眺望が広がるテラス席に、天井でゆったり回るファンがリゾート感を演出している室内席。
そして、洒落て見える料理たち。
それらを踏まえると、料理の完成度は高くなくとも、こちらが人気の高いレストランである理由が分かるような気がします。


Mariposa

住 所:1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814
電 話:808-951-3420
営業時間:11:00~21:00
       サンデーブランチ 11:00~15:00
       ハイティー(日曜日) 15:00~17:00
定休日:イースター、感謝祭、クリスマス

H P:http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx

備 考:日本語メニューあり、日本語△


blogランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ