おむすび専門店 いやす夢 コア本店@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


アメリカ在住の日本人の間で「日本米に近い美味しいお米」と評判の”田牧米ゴールド”を使った、握りたてのおにぎりが味わえる『おむすび専門店 いやす夢(め)』

     宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ(Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa) >の真裏にあるコア本店は、観光客のみならず、地元の方たちでいつも賑わっています。

ちこの暇つぶし
お店は通りに面していないため、コア通り沿いに立っているこの看板が目印です。

      宝石緑メニュー
ちこの暇つぶし
梅や鮭などの定番おむすびから、ハワイならではのスパム系、おむすびに味噌汁や豚汁、唐揚げやソーセージなどが付いたセットやパックメニュー、カレー丼や牛丼などの丼物もあります。

      宝石白店内

ちこの暇つぶし
 
テイクアウト専門かと思いきや、席数は僅かながらも一応イートインスペースありです。

宝石赤しゃけ明太子 $2.28
ちこの暇つぶし
おむすびはオーダーが入ってから作り始めるため、いつでも出来立てほかほか。
ただ、それ故、時間帯によっては結構待たされる場合もありますので、ランチ時とかは少し訪問時間をズラしたほうがいいかもしれません。

ちこの暇つぶし
いい感じにしっとりした海苔に粘り気のある艶やかなお米、そしてたっぷりの具と、日常的に日本米を口にしている観光客の私たちでも素直に美味しいと思えるレベル。
というか、海外でこれだけのおむすびが味わえるのは、スゴいことだと思います。
(明太子は”かねふく”のものを使用しているそうです。)

宝石紫スパムむすび $1.88
ちこの暇つぶし
ご飯だけがどうしても最後に余ってしまうバランスの悪いスパムむすびも中にはありますが、こちらのは全体的に小ぶりではあるもののバランス感はバッチリ。
そして、やっぱりお米が美味しいです。

日本のコンビニで売っているおにぎりより数倍美味しいものを、日本から約6,000キロ離れたハワイで手軽に食べられる幸せ。
立地の良さもあり、滞在中何度となく通ってしまいます。


Musubi & Bento IYASUME

住 所:2410 Koa Ave, HALE WAIKIKI HOTEL #4 Honolulu, HI 96815-2511
電 話:808-921-0168

営業時間:6:30~16:0

定休日:無休

H P:http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

備 考:日本語メニュー○、日本語を話すスタッフ○



【いやすめ関連レポ】
2013年7月 いやすめ シーサード店

blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ