ヤードハウス(Yard House Restaurants)@ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


100種類以上にも及ぶビールが自慢のビアレストラン『ヤードハウス』

月曜日~金曜日の14:00~17:30、日曜日~水曜日の22:30~閉店まで開催しているハッピーアワーは、ビールやワイン等のアルコールが割安、20種類のアペタイザーが半額で楽しめます音譜


     宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店は<ワイキキ・ビーチ・ウォーク >1F、『ルースズ・クリス・ステーキハウス(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE) 』の真下にあたります


宝石緑店内
ちこの暇つぶし
中途半端な時間帯にも関わらず、家族連れや友人同士、ビール片手にスポーツ観戦しているお一人様などで、店内はそこそこ賑わっていました

ちこの暇つぶし

アルコールとハーフヤードのビアグラスが、ずらりと並ぶバーカウンター

ちこの暇つぶし
スナック、アペタイザー、サラダ、ピザ、シーフード、ステーキと、メニューはかなり豊富ですが、メニュー名だけでなく詳細も日本語でも書かれているので、比較的楽に食べたい物を選ぶことができます


  宝石紫Half Yard ~Coors Light $7.00 & Guinness Shout $9.00 

ちこの暇つぶし

こちらの看板商品である、ハーフヤードの生ビール

1ヤードが91.44センチなので、45センチ以上あることになります

このなかなかお目にかかれない超ロングサイズのビール、両手でしっかり持って、少しずつゆっくり飲まなければならないという、ちょっと大変な面もありますが、ビール好きとしてはこのグラスでビールを飲めることに喜びを感じてしまいますうふ♪


宝石赤Hawaiian Poke Stack $6.42
ちこの暇つぶし
食欲を低下させるような不気味な色をした山葵醤油に、だいぶ生臭いキハダマグロと、完全にミスオーダーだった「ハワイ風ポキスタック」


宝石白Chicken Lettuce Wraps $6.12
ちこの暇つぶし
揚げワンタンの器には燻製豆腐、松の実、ネギと一緒に炒めた鶏挽肉がたっぷり

これを日本の一般的なレタスともサニーレタスともちょっと違う、サラダ菜系の葉っぱで包んで食べるのですが、具の味がしっかりしているので、添えられている3種類ディップソース( スイートチリソース、しゃぶしゃぶの胡麻だれ風、中華風の味噌だれ)は、正直あまり必要ないかも

宝石ブルーSpicy Thai Chicken Pizza $6.47

ちこの暇つぶし
クリスピータイプの生地に、存在感たっぷりのチキンやマカダミアナッツ、ネギ、パクチーなどが、ふんだんにトッピングされたアジアン風のピザ

スナック感覚で食べられるカリっサクとした生地に、甘辛のファイアークラッカーソースと、ビールとの相性は抜群で、ボリューム的にも申し分なし合格

ちなみに、こういうお店のように生地そのものに美味しさを求めずらい場合は、マルゲリータなどのシンプルなものより、味濃いめの具だくさん系を選んだほうが、美味しいピザに当たる確率が高い気がしますうふっ


美味しい生ビールを飲んでお腹もいっぱいになって、会計は二人で約$40(チップ別)と、素晴らしくリーズナブル!!

ワイキキの中心という立地の良さもあり、またハッピーアワーを狙って訪問したいと思いますQueenly



Yard House Restaurants


住   所 :226 Lewers Street Honolulu, Hawaii 96815

電   話 :808-923-9273

営業時間:11:00~翌1:00

       Happy Hour 14:00~17:30 (月~金)

               22:30~Close(日~水)

定 休 日 :無休

H    P:http://www.yardhouse.com

備    考:日本語メニューあり




blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ