グリルト(GRYLT)@ハワイ・ワイキキショッピングプラザ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

GRYLT


住   所 :2250 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815

電話番号:808-924-7958

営業時間:11:00~21:00

定 休 日 :無休

H    P:http://grylt.com

備    考:日本語メニューあり、日本語不可


ハワイ産の食材に拘った、ヘルシーなグリル料理が楽しめるプレートランチ店『グリルト』


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は<ワイキキショッピングプラザ >の地下1F、フードコート内
カラカウア通り沿いのエスカレーターを降りてすぐ左手、以前『タコベル(Taco Bell)』があった場所です


ちこの暇つぶし

「フレッシュな食材を提供したい」というオーナーの思いから、冷凍ものは一切使用せず、アヒは獲りたて、鶏肉はステロイド剤不使用、牛肉は認定アンガスビーフ等と、食材にはかなり拘っているようです


宝石ブルーメニュー
ちこの暇つぶし
注文方法は、ステップごとに一品ずつチョイスしていくシステム

日本語は通じませんが、メニューは日本語で分かりやすく書かれているので、心配ありません


ちこの暇つぶし
①大地から

白米、玄米、マッシュドポテト、マッシュドカリフラワー

マッシュドポテトとマッシュドカリフラワーは、バターやクリームは使わず、海塩とオリーブオイルのみ使用


ちこの暇つぶし

②農園から

グリルド野菜、スプリングミックス(オレンジ・トマト・タイ風ビネガードレッシング)、ベイビーロメイン(トマト・オニオン・パルメザンチーズ・ハニーマスタード)、ベイビーホウレンソウ(サンドライトマト・アップル・バルサミコドレッシング)

野菜類は、ハワイの地元農家から直送されたものを使用するよう、心がけているとのこと


ちこの暇つぶし

③グリルから

素材の味を残したままグリルした、4種類の料理が並んでいます

+$4.95すると2品選ぶことができます

ちこの暇つぶし

●ステーキ ~特製のシーズニングで味付けされた、油の少ないヘルシー且つジューシーなステーキ
●チキン ~レモンとタイムでマリネしてからグリルした胸肉


ちこの暇つぶし

●アヒ ~シェフ特製スパイスとオリーブオイルでメリネしたアヒ(マグロ)

ちこの暇つぶし

●豆腐 ~ソースがかけられたグリル豆腐

ちこの暇つぶし
肉類は、オーダー後に切り分けられます


ちこの暇つぶし

④トッピング

アジアンフュージョン、ストラスハーブ、ローストガーリックチリ、サンドライトマトペースト

どのメインにも合うよう作られた、シェフ手作りのソース類

宝石緑オリジナルプレート $9.95
ちこの暇つぶし

①マッシュドポテト②グリルド野菜③ステーキ④ローストガーリックチリ


食材自体は悪くはないためか、どれも決して不味くはないのですが、特別美味しいというわけではなく、しかも、ハワイのプレートランチ特有のボリューム感に欠けていて、食べた時の満足感とお得感がありません

ただ、そもそも私が健康的なヘルシー料理にあまり魅力を感じない人間であること、そして、ピリ辛だと思って選んだソースが「スウィートチリ」のような甘いタイプだったことも、このプレートランチを微妙に思ってしまった理由のひとつかもしれません


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ