台北101 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

台北101


URL:http://www.taipei-101.com.tw/index_jp.htm


台北のランドマーク的存在の台北101(正式名称:台北国際金融センター)

過去二回の旅行では私の体調不良が原因で行くことができませんでしたが、三度目の正直とはよく言ったもので、台湾旅行3回目にしてようやく行くことができました音譜


    宝石ブルー台北101

ちこの暇つぶし

2005年にOPEN してから2008年までは、完成した建築物としては世界一高い建物だった台北101


ちこの暇つぶし

今は東京スカイツリーにも抜かれてしまったようですが、遠めから見ても真下から見上げても、意外と素敵な建物でしたキラキラ


宝石緑展望台のチケットブース
ちこの暇つぶし

展望台の入口はビルの5階にあり、チケットは大人NT$400、子供NT$370

営業時間は9:00~22:00(最終入場21:15)です

ちこの暇つぶし

せっかくなので台北の夜景でも眺めに昇ってみようかと思ったのですが、展望台エレベーターにはすごい行列が出来ていて、待ち時間はなんと60分あせる

気の短い私がそんなに待つことなど出来るハズもなく、あっさり展望台は諦め、地下1Fにあるグランドマーケットへ移動ぶーぶー


宝石紫Jasons Market Place

ちこの暇つぶし

地下1Fフードコートの一角にあるスーパーマーケット『Jasons Market Place ジェイソン・マーケット・プレイス

どういうわけか、入口には日本の国旗や富士山と日本と書かれた紙が、たくさん貼られていました


ちこの暇つぶし

綺麗に陳列されたカットフルーツ


ちこの暇つぶし

日本のメーカーが製造している鍋用スープに、鍋の具材となるエノキやシメジなどの野菜たち

ここだけ見ると、まるで日本のスーパーのようです


ちこの暇つぶし
見たことがあるようで見たことがない、巨大駄菓子「お札 焼かま 一億円」


ちこの暇つぶし

大好物のカラスミも、NT$680とリーズナブルニコニコ

ちこの暇つぶし

ずらっと並んだXO醤


ちこの暇つぶし

ペニンシュラのXO醤のような高価な商品はなく、ガンガン使えるNT$200~400が主流でした


  宝石赤購入品

ちこの暇つぶし

   ●金華火腿     NT$124

   ●湖南腸詰     NT$112

   ●烏魚子       NT$680

   ●上海干貝XO醤 NT$390


スーパー内には台湾土産として有名なパイナップルケーキやドライフルーツ、中国茶などもあり、店員さんによっては日本語も通じるので、台北101を観光した後ふらっと立ち寄ってみてもいいかもしれませんうふっ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ