タイ国料理 バンタイ 【タイ料理・新宿】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

タイ国料理 バンタイ


住   所 :新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル3F

電   話 :03-3207-0068
営業時間:月~金  Lunch 11:30~15:30(Lo15:00)

             Dinner 17:00~23:45(Lo 23:00)
       土・日・祝      11:30~23:45
定 休 日 :無休

H     P:http://www.ban-thai.jp/


ずっと行ってみたいと思いつつも、なかなか新宿で食事をする機会がなかったため未訪問のままだったバンタイへ、念願叶って友人夫婦と旦那様の4人で行ってきましたぶーぶー


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

場所は新宿駅東口から徒歩3~4分、ネオンが煌々と輝く歌舞伎町にある雑居ビルの3Fです

写真はありませんが、店内はこの狭い入口からは想像できないぐらい、かなり広さがありました!!


宝石緑トムカーガイ(L)¥1,800

 & ゲンキョワン(L)¥1,800
ちこの暇つぶし

器から溢れそうなぐらい具がゴロゴロと入ったトムカーガイとゲンキョワン

スープはトムヤムクン派の私でも、美味しいと思ったトムカーガイ(鶏肉とガランガとココナッツミルク入り辛すっぱいスープ)

そして、お店一番人気のゲンキョワン(グリーンカレー)は、一口めはココナッツミルクの甘みを感じ意外とマイルドなのかと思いきや、その後に辛さがじわじわやってきます

しかし、単に辛いだけはなく、素材の旨みと絶妙なバランスの香辛料が調和した奥深い味わいがそこにはあり、人気が高いのも納得の文句なしに美味しい逸品でした好

個人的には、具を海老や鶏肉など数種類から選べるのも嬉しいかも音譜


この他に、

●ポピアソッ(生春巻き) ¥1.000

●トーマンクン(海老のさつま揚げ) ¥1.200

●パッパッブン(空心菜炒め) ¥1.300

も注文しましたが、ポピアソッは巻き方がゆるく具材もライスペーパーも残念な感じ、トーマンクンは大きく食べ応えはありましたが海老があまり感じられず微妙、パッパッブンはニンニクと唐辛子がたっぷりきいて無難に美味しかったです


メニューが豊富でまだまだ食べたい料理がたくさんあるので、近いうちに人数多めで再訪したいと思いますごはん


また、この日は昨年結婚したタイ料理が大好きな友人夫婦へのお祝い会だったので、その夫婦が「このお店、今までで一番美味しいタイ料理店かもラブラブ」と言ってくれたのが、とっても嬉しかったですニコニコ

ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


タイ国料理 バンタイ タイ料理 / 新宿西口駅 西武新宿駅 新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0