ラーメン なかむら Ramen Nakamura | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Ramen Nakamura


住   所 :2141 Kalakaua Ave., Honolulu 96815

電   話 : 808-922-7960

営業時間:11:00~23:45

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューあり、日本語可


「とくダネ」でお馴染みの小倉智昭さんがオーナーを務めるこちらのラーメン店は、ハワイのガイドブックや街中に置いてあるフリーペーパー等には必ずといっていいほど掲載されている有名店クラッカー

根っからのラーメン好きの旦那様は、以前から「行ってみたい、名物のオックステールラーメンを一度食べてみたい」と言っていたのですが、どうも私は乗り気になれず、今まで未訪問のままでした

しかし、今回は旦那様の友人の希望もあり、ランチを食べに3人で行ってみることになりましたぶーぶー


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店は、DFSからほど近いカラカウア通り沿い

先日ご紹介した、EXILEのTAKAHIROさんがイメージキャラクターを務めるショップ<24karats SURF >のすぐ隣です


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

コの字型のカウンター席のみの店内

客層は圧倒的に日本人観光客が多いですが、ロコや現地の日本人の姿もありました


宝石紫調味料類
ちこの暇つぶし
醤油、醤油+ラー油、酢、ラー油、胡椒、七味


    宝石赤ダイエットコーラ $0.00

ちこの暇つぶし

フリーペーパーのクーポン(ラーメン一杯につき、ソフトドリンク一杯無料)でもらったダイエットコーラ


宝石白オックステールラーメンセット $14.60
ちこの暇つぶし

味噌・醤油・塩・博多豚骨ラーメン、冷やし中華、炒飯など、メニューは意外と豊富にありましたが、私たちが注文したのは、名物のオックステールラーメンに餃子が3個付いた「オックステールラーメンセット $14.60」

オックステールラーメンのスープは、醤油、味噌、塩の3種類から選ぶことができ、私たちは基本の塩味を、友人は味噌味をチョイスしました

綺麗に澄んだ透明なスープは、臭みは全くなく、オックステールの旨みがたっぷり溶け出したコクのあるしっかりとした味わい

胃にじんわり優しく広がる感じが、飲んだ後の〆に食べたいラーメンだと思わせました

ちなみに、友人の味噌味も一口味見させてもらったのですが、せっかくのオックステールの旨みが味噌にかき消されてしまっていて、オックステールラーメンの味噌味ではなく、単なる味噌ラーメンになってしまっていたので、オックステールラーメンを注文する際には塩味を選ばれることをお勧めしますオススメ


ちこの暇つぶし
こちらのオックステールラーメンは、北海道当別町にある本店『なかむら』の味を忠実に再現していると言うこともあり、麺は北海道特有の黄色い縮れ麺

固めが好きな私には若干柔らかい気もしましたが、つるっと喉越しの良い、普通に美味しい麺でした

ちこの暇つぶし

具はネギ、生姜、青梗菜などの青菜、ピリ辛のメンマ、ガーリックチップ、そして主役のオックステールのブツ切りが3つ


ちこの暇つぶし

箸で簡単にほぐれるほどトロトロに煮込まれたオックステールですが、旨みを全てスープに持っていかれてしまっているせいか、オックステール自体には味が殆ど残っていないため、別添えで出される生姜醤油が欠かせません

ちこの暇つぶし

焼きたて熱々の餃子は、皮がもちっとしていて、中の餡もたっぷりめでジューシー感もあり合格


宝石ブルーオックステールコンボ $17.20
ちこの暇つぶし

オックステールラーメンをかなり気に入ってしまった旦那様の強い要望で、初訪問から3日後に再び訪問えへ

このときは、オックステールラーメン+半炒飯+餃子3個がセットになった「オックステールコンボ $17.20」をオーダーしましたベル

ちこの暇つぶし

一回目のときと同じものをオーダーしたのに、見た目が随分違っていた二回目のオックステールラーメン(塩味)


ちこの暇つぶし

しかし、肝心のスープの味は同じだったので問題なしですおっけぇ~い。

ちこの暇つぶし

餃子餃子は、二回目のほうがカリっとこんがり焼き上がっていました


ラーメン一杯$12.90(チップ別)は少し高額な気がしますし、果たしてそれだけ価値のある美味しさかどうかは分かりませんが、私が今まで行ったことのあるハワイのラーメン店(きわみラーメンえぞ菊ごま亭 )の中では、確かに一番美味しく、そして最も満足度の高いお店でしたハート


また、ガイドブック等には「午前中に売り切れ必至のオックステールラーメン」などと書かれていることも多く、たまたま私たちが運が良かったのかもしれませんが、14時前に訪問したときも普通にオーダーできたので、そんなに焦って行く必要はないかもしれませんうふっ


屋台グルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ