サイドストリート・イン・オン・ダ・ストリップSideStreet Inn on Da Strip | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Side Street Inn on Da Strip


住   所 :614 Kapahulu Ave #100. Honolulu, HI 96816

電   話 :808-739-3939

営業時間:15:00~24:00

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューなし

H     P:http://sidestreetinn.com/


ハワイの名だたるレストランのシェフも足しげく通うと言う、アラモアナにある『サイドストリート・イン』の支店


    宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店はカパフル通り沿い、ワイキキからカイムキ方面へ向かって左側にある白い建物「Prudential Locations」内の1Fにあります

普通に考えるとそれほど分かりにくい場所ではないのですが、手持ちの地図にはカパフル通りの右側にあると書いてあったため、地図を片手に辺りを7~8分グルグル捜し歩く私たち

しかし、どうみても地図が指し示す場所には「Zippy's ジッピーズ 」しかないあせる

近くに居たドミノピザの店員に聞いても分からなく、結果的には旦那様が直接お店に電話し場所を教えてもらい、なんとかたどり着くことができましたフー

    宝石緑入口

ちこの暇つぶし

    アラモアナ店と比べると、だいぶ入りやすい入口


宝石紫店内
ちこの暇つぶし

店内にはTVが何台も設置されていて、スポーツバーのようなカジュアルな雰囲気です

宝石赤メニュー
ちこの暇つぶし

日本語メニューを用意しているお店が多いハワイですが、残念ながらこちらは英語のみ英語


ちこの暇つぶし

しかしながら、お箸の用意はありました割り箸


    宝石白Coors Light $3.50

ちこの暇つぶし
アルコールをほとんど感じない、ものすご~く薄いビール
これはもうビールというより、微発泡水のようなものです


宝石ブルーTOFU SALAD SPLIT $7.00
ちこの暇つぶし

こんもり盛られた野菜の周りには豆腐とプチトマト、上には海苔や鰹節などがたっぷりのっていて、ドレッシングも醤油ベースの和風味

日本人に馴染みやすく、なんだかほっとできる美味しい豆腐サラダでした


宝石緑DA' FAMOUS PAN FRIED ISLAND PORK CHOPS $22.00
ちこの暇つぶし

カリカリの衣を纏った骨付き豚肉のポークチョップ

豪快にカットされた豚肉は、肉汁がじゅわぁ~と溢れるほどジューシーではありませんが、クリスピータイプの衣と絶妙にマッチし、なんとも言えず旨いおいしい

かなり濃いめに味付けされているので、添えてあるソースは付けず、そのままビール片手にバクバクいただきましたあ~ん


ちこの暇つぶし

上の画像だとイマイチ迫力不足ですが、角度を変えて撮ったこの画像を見ていただけると、ボリュームの凄さがお分かりいただけると思います

これは、エアーズロックを髣髴とさせる、ポークチョップと言う名の岩です!!


まさに肉を食らっている感じがする、食べ応え満点のポークチョップ

肉をこよなく愛する私には堪らない、素晴らしく魅力的な一品でしたラブラブ


宝石紫KIMCHEE FRIED RICE $14.00
ちこの暇つぶし
軽く4~5人前はあると思われる、超大盛りのキムチ炒飯

ハワイのフライドライスは必要以上にパラパラしているイメージが強かったのですが、このキムチ炒飯はパラっとした中にも日本の定食屋さんで出てくるようなしっとり感があり、なかなかのお味おいしい

ただ、ポークチョップと同様に、味はかなり濃いめです


ちこの暇つぶし

注文した3品をなんとか全部食べ切ろうと試みた私たちですが、さすがに二人でこの量を完食することはできず、残りはお持ち帰りしましたお弁当箱

残り物といっても、ゆうに1人前以上はあるこのプレート

その日の夜食に旦那様と仲良く二人で食べましたが、冷めても美味しかったですニコニコ


一品の量がハンパないので、出来れば大人数で訪れたいお店ですが、名物のポークチョップだけでなく、サラダや炒飯も美味しかったので、ハワイに来た際にはまた是非伺いたいと思いますごはん


【関連レポ】

2011/6/27 サイド・ストリート・イン  


カービィ(骨付き肉)blogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ