ツイスト・アット・ハノハノ Twist at Hanohano | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

ツイスト・アット・ハノハノ Twist at Hanohano


住   所 :2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI96815

電   話 :808-921-4600

営業時間:17:30~21:30

定 休 日 :無休 

H     P:http://jp.sheraton-waikiki.com/hano.htm

備   考:日本語メニューあり、リゾートカジュアル、毎週金~土曜日の18:00~21:00生演奏のエンターテイメントあり、予約は17:30~18:00、20:00以降のみ受付


シェラトン・ワイキキ >の最上階にある、オーガニックをテーマにしたファイン・ダイニングナイフとフォーク

ハワイの新鮮食材や地元農家から毎日届く野菜などを活かした料理と、眼下に広がるワイキキの景色が自慢のレストランです音譜


    宝石ブルー専用エレベーター

ちこの暇つぶし

お店へは、ホテルの入口付近にあるこちらの専用エレベーターで行きますエレベーター

ちこの暇つぶし
エレベーターに乗り込むと、石で描かれた店名を発見目


ちこの暇つぶし

エレベーターはガラス張りになっているので、ワイキキの街並みを楽しみながらノンストップで30階まで急上昇アップ


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

エレベーターを降りて左手にある受付カウンターで名前を告げます

ちこの暇つぶし

縦長の店内からは、東にダイヤモンドヘッド、西には太平洋に沈むサンセットと、180度のパノラマビューを楽しむことができます

以前、『ザ・ハノハノ・ルーム』だった頃に一度訪問したことがありますが、全体的に雰囲気が変わった印象を受けました


ちこの暇つぶし

18:00から21:00までの3時間は、ピアノの生演奏を聞きながら食事を楽しみます

ただ、どういう訳か高級感とムードがいまひとつ足りません…(汗)

ちこの暇つぶし

予約の際「ダイヤモンド・ヘッドが見える窓際の席」と強くリクエストしておいたため、案内された席はダイアモンドヘッドが正面に見えるベストシートひよざえもん ラブラブ

ちこの暇つぶし

この景色を眺められただけで、来店した甲斐があったと思いましたうれしい

宝石紫各種スパイス
ちこの暇つぶし
予めテーブルの上に用意されていた5種類のスパイス

手前からパプリカ、ミックスペッパー、ブラックソルト、ピンクソルト、レッドソルト


宝石赤Martini&Rossi Asti $55
ちこの暇つぶし

フルーティーなスパークリングワインをチョイスしたつもりが、フルーティーを通り越してブドウジュースかと思うぐらい甘くてビックリうぎゃっ

この選択は完全に失敗でしたNG

ちこの暇つぶし

こちらのメニューは、プリティクススタイルのコースのみ

アペタイザーとアントレを何種類選ぶかで料金が変動します

・3コース・メニュー $65 (ワイン付 $85)

 アペタイザー1品、アントレ1品、デザート1品

・4コース・メニュー $80 (ワイン付 $105)

 アペタイザー2品、アントレ1品、デザート1品

・5コース・メニュー $105 (ワイン付 $135)

 アペタイザー2品、アントレ2品、デザート1品


先日ご紹介した<JALOALO CARD >の特典で、「アペタイザー1品サービス」があったので、私達は4コース・メニューを3コース・メニューの料金で味わうことができましたニコニコ


宝石白パン
ちこの暇つぶし

外側はカリっと香ばしく、中はふんわりもっちりしていて、どんな料理とも相性が良さそうなパン

ちゃんと温めなおされていて熱々だったので嬉しかったです

そのままでも美味しいですが、お好みでバターとマンゴーチリソースをつけていただきます


宝石ブルーコナ・ロブスターのビスク
ちこの暇つぶし

旦那様のアペタイザー一品目は、カリフラワーとトラッフル(トリュフ)エッセンス入りの、ハワイ島コナ沖で捕れるロブスターのポタージュ

味は可もなく不可もなく、至って普通だったそうですが、『GASPARD ガスパール 』の海老の風味が口の中いっぱいに広がる「海老の香りいっぱいのクリームスープ」と比べると、その差は歴然だったそうです


宝石緑ベビー・レタス・シーザー
ちこの暇つぶし

私は、ロメインレタスの柔らかい部分と、生ハム、ガーリック、白アンチョビをミックスしたパンツァネラ風クルトン入りサラダ

ドレッシングは、シーザーと言うよりもフレンチのように酸味が強く、白アンチョビの存在感も強烈すぎたため、個人的にはちょっと苦手なサラダでした


宝石紫ホタテ貝のシトラス・セント
ちこの暇つぶし

旦那様の二品目のアペタイザー

ホタテのソテーに、ファバ豆、モレル、マッシュルーム、トマトとフェネルソース添えた料理


宝石赤キハダ・マグロのシトラス風味
ちこの暇つぶし

マウイオニオン、フェンネルとキュウリのキャンティの上に並べられたマグロは、スパイシーパパイヤソースで食します

マグロもソースも別々に食べると悪くないのですが、二つが合わさるとまるでケンカしているかのような纏まりのない一皿に。。。


宝石白ハワイアン・ソルトを使用しグリルした牛肉ローズマリー風味
ちこの暇つぶし

ニラとチーズのマッシュポテトとロメインレタスのバターソテーが添えられたフィレ肉

これは人気なアントレだけあり、普通に美味しかったです

ちこの暇つぶし

アントレを食べ終わる頃には、西の空に太陽が沈み始めます


宝石ブルーコナ・コーヒーとストロベリーのティラミス
ちこの暇つぶし

水分の抜けたスポンジの上にフルーツを盛っただけの、とてもティラミスとは思えないようなデザート


宝石緑マンゴーとリリコイのチーズケーキ
ちこの暇つぶし

濃厚なクリームチーズとラズベリーソースの甘酸っぱさがベストマッチ合格

大きさも甘さもちょうど良く、今までハワイで食べたケーキの中では一番美味しかったです


宝石紫コーヒー
ちこの暇つぶし

こちらの料理は、ボリューム、味付け共に日本人でも食べやすいようにアレンジされている気がしました

なので、もし仮に「5メニュー・コース」をチョイスした場合でも、問題なく食べきれると思います

ただ、味的にはあまりお勧めできませんので、こちらは景色を楽しむお店だと割り切って、「3メニュー・コース」or「4メニュー・コース」にしておいたほうが懸命だと思います


確かに30階から眺める景色は最高ですが、雰囲気、サービス、料理はいまいちパッとしません

決して悪いわけではないのですが、全てが中途半端な感じがします

「これだけ恵まれた立地があれば、もっと空間を生かした素敵なレストランを造れるのでは??」と、思ってしまうだけにちょっと残念です


また、客の9割が日本人なので聞こえてくる会話はほぼ日本語

ハワイらしさを満喫したい方には不向きなお店だと思います


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ