蒙古タンメン中本 渋谷店 【ラーメン・渋谷】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

蒙古タンメン中本 渋谷店 【ラーメン・渋谷】


住   所 :東京都渋谷区道玄坂2-6-17

       渋東シネタワーB2F
電   話 :03-3462-1236 

営業時間:11:00~22:30

定 休 日 :無休

H    P:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/


昨年の4月に中本デビューを果たしてから、すっかりその辛旨さにハマってしまった私ラブラブ!

平均して2ヶ月に一度は食べに行っているのですが、先日とある飲み会で中本話で盛り上がったことが影響したのか、前回訪問してからあまり経っていないにも関わらず食べに行ってきましたぶーぶー

普段は自宅から一番近い支店の目黒店にお邪魔することが多いため、渋谷店は今回が初めての訪問です音譜


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は道玄坂にある≪渋東シネタワー≫の地下2F

エスカレーターからは一番遠い場所にありますが、中本の他に飲食店は2軒しかなく、しかもこのように目立つ外観なのですぐに分かると思います目

私がお店に着いたときには4~5人ほど並んでいましたが、5分と待たずに着席

夕食時(平日の20時頃)の訪問だったので、行列は必至だろうと思っていたためラッキーでしたチョキ


宝石緑テーブル席

ちこの暇つぶし

カウンター席以外にテーブル席もあり、店内は割と広め

荷物は椅子の下に収納可能です


宝石紫カウンター席

ちこの暇つぶし

渋谷店は、吉祥寺店や目黒店とは違い、順番を待つ人は食べている人の後ろではなく外に並ぶ仕組みになっているので、私のように食べるのが遅い女性でも焦らずゆっくり食べられると思います

     宝石赤中本渋谷のおすすめ

ちこの暇つぶし

        ※クリックすると拡大します左クリック

この紙によると、渋谷店では「蒙古タンメン」、「冷し五目蒙古タンメン」、「冷し五目味噌タンメン」、「セット定食」を「辛さおさえめ」に無料で調整できるようですメモ

宝石白紙エプロン&ご賞味券
ちこの暇つぶし

この日は中本を食べるには相応しくない服装(白いブラウス)だったため、紙エプロンをお願いしました

そして、次回プチ麻婆丼orゆでたまごが無料サービスの「ご賞味券」もGET

この「ご賞味券」、吉祥寺店でもいただいたことがあるのですが、出来れば全店舗共通にしていただけると嬉しいですえへ


宝石赤北極ラーメン ¥800
ちこの暇つぶし
お腹が空いていたので、野菜たっぷりボリューム満点の「五目味噌タンメン」にしようか迷ったのですが、やはりこの刺激的な辛さに引かれて結局「北極ラーメン」を注文ラブラブ


ちこの暇つぶし
スープには大量の一味唐辛子&ニンニク&炒めた豚バラがたっぷり溶け込んでいるので、なかなかのこってり感

この濃度の高いスープがもっちもちの中太麺とよく絡み、レンゲを使ってスープを飲まなくても見る見るうちにスープが減ってきます

また、表面には脂の層が出来ているため、最後まで冷めることなく熱々辛々を楽しめるのが嬉しいです

でも、目黒店と比べるとちょっと辛さが物足りなかった気もしますし、麺がちゃんとほぐれていなかったのが残念でしたしょぼん

ちなみに、この北極ラーメンは普通のラーメンのように勢いよく麺をすすると咽ってしまいますので、ご注意ください注意


一見すると、ただ赤いだけ、辛いだけのラーメンのように見えるかもしれませんが、この北極ラーメンは、辛さの中にもしっかりとしたコクと旨味のある美味しいラーメンだと思います

しかし、辛いのが苦手な方にはとてもお勧めできるラーメンではありませんし、一度この味を知ってしまうとリピートせずにはいられなくなる、中毒性のあるちょっと危険なラーメンかもしれませんにひひ


【その他のレポ】

2009/4/13 吉祥寺店・蒙古タンメン&五目味噌タンメン

2009/5/14 目黒店・五目味噌タンメン&北極ラーメン

2010/6/2  御徒町店・味噌卵麺


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


蒙古タンメン中本 渋谷店 (ラーメン / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.5